素髪では無く【裸髪】 | 秋田市美容室。シンリ森里とヘアリセッターで髪を綺麗に改善!カラー パーマ ストレート 縮毛矯正で傷んだ髪はGROWTH HAIRで解決。

秋田市美容室。シンリ森里とヘアリセッターで髪を綺麗に改善!カラー パーマ ストレート 縮毛矯正で傷んだ髪はGROWTH HAIRで解決。

秋田市広面にある美容室
GLOWTH HAIRです。

カラー パーマ 縮毛矯正 ストレートパーマをしたら
パサパサ、チリチリになって
髪の毛を綺麗にしたい方や
毎日、ケアしてるけど綺麗にならない方は
新常識ケアのシンリシステムで解決しませんか?
お待ちしております。

秋田市広面にある
傷んだ髪を綺麗に改善する美容室
GROWTH  HAIRの秋元です。


シリコン系の異物が付着した髪は
施術トラブルやダメージの
原因に繋がります。

付着した異物を除去した髪を
私は【素髪】と言っておりますが
【裸髪】と言う表現で
今回のブログを書いていきます。

素髪と裸髪の意味合いとしては
似ている感じがしますが
全く違います。

ご新規のMさんから学んだ言葉です。


ご新規のMさんは
事前カウンセリングを済ませ
イレギュラーになりましたが
【森里フォームとエスター】で
施術での御来店の前に
ケアを開始されました。

当店に興味を持って頂いた方には
お世辞なしで経験した事は
全て正直に伝えています。
伝えすぎて、施術での御来店に
繋がらないケースもあります。


傷んだ髪を綺麗に改善していくのは
想像以上に大変です。
だから、髪を扱わせて頂く前に
事実を伝える必要があります。
ケアは至ってシンプルなんですが
考え方や求める事にズレがあると
ボタンの掛け違えになりますからね。

話を戻すと
その時に頂いたメールです。
{085F5744-8D10-4FD5-AA19-8AFB63488B1F}
※まだ、森里100%ではありません。

フォームで10回シャンプーすると
髪に違いを感じるのは事実です。


そして、施術当時のbeforeです。
{577FE06C-C8FF-42F4-86D6-30FA3A179F3F}


今回、表現を【裸髪】にしたのは
事情があり1年前から
【ヘアウィッグ】を使用し
地毛を隠していたからです。
(beforeはウィッグではありません)

ただ、1年前から現在までの
ヘア履歴を聞いた時に
髪が傷む原因が沢山ありました。


カットは美容室で行い
カラーは全てホームカラー。
市販シャンプーを使用。

カットに関しては触れませんが
ホームカラーとシャンプーの
積み重ねが大きな原因です。


森里でホームケアを行い
ホームカラーも辞める事を
約束して貰いました。


デトックスと色素コントロールで
異物を除去しながら
エナジートリートメントに
PEXトリートメント、頭皮洗浄を
組み合わせたカラーカットを開始。



仕上がりになります。
{ECA2877A-5AF0-4F6C-AE53-50DCFFBCDF26}

{03473773-067E-4BC1-89DC-C3C30365A034}

髪の状態により
1回で綺麗に改善とは行きませんが
Mさんは喜んでくれました。

{D7910B43-3DC9-45AF-8CA3-FC6EDF725F82}

{DFF96D88-D793-4BC4-AAC9-6077F5C7EB92}

髪の改善と共に
ヘアウィッグの使用回数を減らし
【裸髪】にしていく事が
近い将来の目標計画です。

これからが楽しみです。

Mさんも感じたようです…
{99AE2FA7-386E-477E-BDDC-E7C9AFA81048}



傷んだ髪で悩んでいる方は
ぜひ、当店にお任せ下さい。
きっと、違いを実感しますよ。


7月3.4.10.16.17.24.31

8月7.14.15.21.28
※13日は15時で営業終了。
麻衣子は14日〜18日まで休み。

9月3〜6.11.17.18.25

 


GROWTH  HAIR

定休日   毎週月曜日  
第1火曜日・第3日曜日  

サロン電話
サロン携帯

GROWTH  HAIRホームページ

Gメール       growth.hair@gmail.com

LINE ID        gh813

Instagram    growth_hair813