寒い!寒ぅーいっ!




朝、2度寝をしているとにゃんズの暴動がおきますよ。
そして床暖のスイッチをポチッとするとおさまります。
{7F550D98-1163-41AF-94BB-38DEC41EC9F6}
寒いのかしら。
あ。
今気づいたけどタイマーセットして寝たらいいんだわっ!
今夜からそうしましょ。




土曜日はご近所の仲良し、どぉちゃんご夫妻と新年会でした。
前回のホルモンを食べに行った忘年会の時に新年会のお約束もして、また予約が取りづらいお店を奥さまが予約してくれましたよ。




完全予約制のお店らしく2階なんだけど、1階に看板も出ていないのでわからなくて2往復くらいしましたけどね。




いろんなところに系列の店舗があるそうで、コチラは肉と日本酒が飲み放題のお店でその名も『肉と日本酒』。
飲み物は日本酒の他は瓶ビールとハイボールが飲み放題。
持ち込みもOKらしいですが種類豊富だから、ある物を美味しくいただきますわよね。
乾杯はビールでしまして。
では。
{952E9F7D-C845-47E5-B586-627B37719CFE}
お肉ー!
30日熟成たん塩2種、豚トロ、サーロイン、鶏もも、ホルモンです。
ひとり1切れずつなので脂多めなサーロインもお腹が重くならずにいけました。




サイドメニューにナムルやキムチ、あと餃子も付きます。




焼きながら日本酒行きましょう!
カウンターの下の冷蔵庫の中にいろいろな種類の日本酒が入っていて、そこから好きなボトルを持ってテーブルで各自注いでまたボトルを返すシステムらしいです。
飲み残しは禁止!




その辺は豆男どぉちゃんがお肉は焼いてくれながら、お酒はどんどん運んでくれるしで座ってるだけで楽ちんでした。




そして、皆さまペースがお早いからどんどん飲みます。
{79A7A2E8-6957-4CCF-846C-9C25AC87553E}
写楽がキリッと美味しかったぁ。



{DBFC1AE4-EBCD-44F0-BF3C-509C22EA81BE}
あれ?
あと2種類くらい写真撮り忘れましたね。



{5CB0EBD0-420D-4749-80A7-2BABFABF09F2}
お肉はもうひと皿きます。
コチラはタレバージョン。



{8E860886-BFB6-463F-9CC9-02F47C4EFF07}
ブリスケ!
全員で食いつきました!



ライスも食べ放題で。
{50ED38A3-10DC-4590-86B8-6C6BC474B0B0}
カレーライスにしても。



{28055CC6-B4B3-4DA4-A3E6-8844403262DC}
卵かけご飯でもいけます。
酔ってきてお醤油入れ過ぎて塩っぱかったぁ。



最後は店長さんオススメの。
{3502B88E-CC70-450C-898D-ADD820AF1B9B}
りんごの梅酒。



あまり手に入らないそうですよ。
{96CA7305-26C3-4876-B277-14B79AE20728}
ちょっと甘いんだけどもサッパリしていて美味しかったです。
たくさん飲んだけど、その分お水もたくさん飲んだのでてろんてろんにはならずに済みました。



最後に記念撮影をして。
{61718523-D73A-4DCF-B880-7E79857AFA0D}
ごちそうさまでしたぁ。




2軒目は、猫好きなどぉちゃんの希望で我が家へ。
{86C963B3-5D9D-49E5-B5D2-66CDA123889C}
ブリゾーはちゃんとおもてなししてくれましたけど、しろ丸はやっぱり隣の部屋から出てきませんでしたよ。
人見知りねぇ。




なんだかんだと盛り上がりけっこうな時間になって、次回のお約束もできたところでお開きとなりました。




酔ってたけど記憶もちゃんとあるし、洗い物までして片付けてから寝た私って偉いっ!
自分のお顔はそのまんまでしたけどね。




さぁー!
今日もおでかけ。
また肉になりそう…。



わ…和食をそろそろ…。




ではまたー❤︎