こんな記事を見つけましたー。


FQマガジン


これ、ちょっと前にでたFQマガジンと、内容かぶっているかも知れませんが、

映画の宣伝要素も入ってます。


ふじっきーは、よき保護者ですねー。

昨年のコロナ休校の2ヶ月間は、お子さんたちを飽きさせないようにいろいろやってたんですね。

粉物を一緒に作るのは良い。包丁使わないから粘土感覚で 遊びで作れるのよね。

あの期間、売り場から小麦粉が消えちゃったらしいけど、みな手作りパン焼きとかに嵌っていた。ふじっきーもうどん手作りしたりしているって、おしゃれイズムで言っていましたね。


ふじっきーが 宿題やりなさい!と叱るのを、匙加減を考えてやっているとか、尊敬しかありません!

私が子育て中は、そんなん出来ていたかしら…?


あとは、この記事で印象に残るのは、山崎賢人くんへの愛ですね❤️ 相性がよいみたい。というか、素直なので誰からも好感を持たれる人物なのかもしれません。

グッド・ドクター で演じた、発達障害なんだけど小児科医をやっている役柄。難役なのに役作りを頑張っていたなーと確かに思います。ありえない役ではあったけど…よく研究して演じていたなーと思います。


映画の監督(ミュージックビデオ撮影で有名で、のち 映画も撮る様になった方)とは、漫画原作の映画『オレンジ』でも一緒に仕事してますが

(わたしは映画は未見。原作漫画は知ってます)

作品が変わるといつも真っ白なキャンバス状態になって一から作れる人。前の作品を全く忘れることが出来る、そんな部分を大変推してました。(映画パンフにも書いてあったし、舞台挨拶でも言ってました)

確かにそれって"才能"だね。気負いが無いのだよね。もともとの性格が良いのと、ご両親から教わったことも良いのかも知れません。

賢人くんには、顔だけじゃないぞ。とゆー、息の長い活躍を期待したいと思います。最近は キングダムで共演した 吉沢亮もそうですが、力のあるイケメン俳優が頻出していて 頼もしいです。日本映画をもっとグローバルにしてくれそうな予感がします。山Pみたいに語学もやっとくと良いのではないかなぁ。