もっと早く行けばよかったのだが、なかなか私のような初心者が参加しても良い教室が見つからず、ようやく参加ひらめき


下手くそな料理を公開する羽目になると、ガチガチに身構えながら臨んだキメてる


結果的にはめちゃくちゃよい教室であった飛び出すハート

めちゃくちゃ気に入った愛


毎月開催されるとのことびっくりマーク

絶対全て参加して卒業してやろうと心に決めた目がハート


本日のメニューはラザニアとベシャメルソース

ラザニア

材料

餃子の皮、トマトソース、ひき肉、ハム、玉ねぎ、生クリーム、塩、とろけるチーズ

手順

①玉ねぎはみじん切りし、ひき肉、ハムと合わせる

②鍋にトマトソース半分を敷く

③餃子の皮を敷く

④川の上に①を敷き、とろけるチーズをかける

⑤2層目として、餃子の皮→①→とろけるチーズの順に重ねる

⑥トマトソースの残りと水を鍋に入れ、ひたす

⑦加熱し、火が通ったら生クリームととろけるチーズをかけて2分煮込む


ベシャメルソース

材料

しめじ、鶏肉、玉ねぎ、ニンニク、塩、胡椒、生クリーム、コーンスターチ

手順

①しめじ:玉ねぎ:鶏肉は1:1:1の分量で一口大に切る

②①を鍋に入れ、①が浸る程度に水を入れる

③ニンニクをいれて煮る

④火が通ったら塩と胡椒で味付け

⑤コーンスターチを水で溶いてとろみ付け

⑥生クリームを混ぜて完成 


めちゃくちゃ美味愛飛び出すハート

感動的目がハート


こんな料理ができるようになりたい目がハート