フラメンコとは、とてもストイックでその場にいる人たち全員をフラメンコの世界に誘っていく、独特な世界観があります。

(フラメンコは
スペイン南部のアンダルシア地方に伝わる芸能。歌、踊り、ギターの伴奏が主体となっています。)

プロデュースのため、1度フラメンコの練習風景を見学させて頂きました。

フラメンコの連絡場は感情の熱気が入り乱れてました。
フラメンコは、踊り手が主体で、ギターの弾き手と歌い手は、一人一人の踊り手に合わせて、踊りのタイミングに合わせていました。
あくまでも、踊り手がその場の空気を握っています。

踊り手によって、その場の空気感が変わり、何を言わんとしているのか踊りだけでその世界観が伝わってきます。

その踊りにギター、歌が噛み合った時のなんともしれがたい世界観が出来上がりつい魅了されてしまいました。

今でも目をつぶれば思い出します。
トリハダものとは、こういう事を言うんだ…と、改めた実感させて頂きました。

今回は、そのフラメンコの踊り手の感情に注目して、誰でもスグに始められるユルフラメンコをプロデュースさせて頂いています。