”不合格通知を受けてピンチ!!どうする息子?!!” | ADHDグレゾーン息子との15年間。ーGROWTHのブログー

ADHDグレゾーン息子との15年間。ーGROWTHのブログー

発達障害グレーゾーンの息子と奮闘した日々の、母としてのプライベートブログです。 その経験を生かし、GROWTHでは、役立つ便利グッズを作製しています。 個性を大切に、夢を叶えて欲しい。と願いを込めて・・。

久米島高校離島留学も

儚く終わった息子のチャレンジ。

 

息子は本当に行きたかったらしく、

しばらく伏せがちでしたがダウン

残念だったね。と気持ちを受け止めつつ

でも、今までの自分の行動。

も反省しなくてはなりません。

 

息子には、辛いことかもしれませんが

なぜだったのか、自分の中学3年間の

行動などをふりかえることが重要だと

考えました。

 

息子と話し合いをもちましたが、

息子なりになぜ不合格だったのか

理由を受け止めて反省もしているようでしたニコニコ

 

 

 

そうそう、失敗から学ぶ。

 

これは、本当にこれから社会に出て行く中で

必要だと思う技。

彼にも、頭を打って自分なりに答えを

見つけて欲しい乙女のトキメキ

それまでは、ママがあなたの心の支えに

なれたらいいなと思ってるよおねがい

 

 

さて、本題。

どうする進路。笑い泣き

 

農業者になりたい。という気持ちは変わらなかったので

府内の農業高校を見学しに行くことにしました。

 

普通科などの私学の滑り止めは受けないことに。

とりあえずの高校は、彼なりの成長や学びはないと

思っていたので、これからは彼にとって生きて行く術を

学べる・体験できる場所を選ぼうと決めました。

 

 

まず、”公立の農業高校を見学して出した答え”です。