​「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


知的障害の息子くんと

発達障害と必死に向き合っていた娘ちゃんのシングルママオーナメント


天使になった見習い占い師の

娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる

今日のSmileカラーのお届け(お休み中)​​乙女のトキメキ


昨日は

ひっさびさに何もない日キラキラ

(すんごい忙しいわけではなく

毎週末なんかしらあっただけ。笑)


ダラダラしつつ

台所の扇風機をきれいにして回す。笑


部屋のエアコンも掃除しないと

つけるのはちょっと怖いのでキョロキョロ

扇風機をまずは買おうか悩み中。笑

(掃除すりゃいいんですが。めんどくさい。笑)


土曜は

息子くんはジジババと

お留守番だったので

昨日はちょっとお出かけと思ったら


真顔「(いか)ない。」


これは夜行く!と騒がれるかもと


ニコニコ「ラーメン食べに行こうか。」


ラブ「いきましゅ!」


ふふふ…キメてる


外に出て空を見上げると

見た瞬間に龍神さまにしか見えない!



左を向いてて

左下がお顔🐉


先日も

運転中で撮れなかったのですが

目の前に同じ龍神さまにみえる雲🐉



駐車場につくと

たくさんの天使の梯子キラキラ




何かいいことありそーおねがいラブラブ


そして

いま、わたしのテーマソングは

Mrs. GREEN APPLEの

【私は最強キラキラ


私はこどものころは

内気で

話すの苦手で

人多いのも苦手で


小学校の通信簿に

「声をなかなか聞けない」

と書かれたほど。笑

(母親が取ってあったので見た。笑)


でも

様々な経験の中で


泣かない!

折れない!

凹まない!

後ろ向かない!


鉄の女を目指す!となったのですが爆笑


娘にもよく

「ママってほんとポジティブすぎ!」

とよく言われてはいたのですが

この歌はわたしに

想いを強く持つチカラをくれる。


皆さんにも

ご自身のテーマソングありますか?


さぁ!今週もスタート!

元気が出ない人は

オレンジ色や黄色など

ちょっとポップな色で

気持ちをワクワクさせてくださいねイエローハーツ


今週も笑顔いっぱいになりますようにラブラブ


おすましペガサス全てのこどもたちの笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー