​「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


知的障害の息子くんと

発達障害と必死に向き合っていた娘ちゃんのシングルママオーナメント


天使になった見習い占い師の

娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる

今日のSmileカラーのお届け(お休み中)​​乙女のトキメキ

息子くんが

完徹の日が続いていて

気圧と月とにらめっこの

みえですニコニコ


19日(日)は

東京おもちゃ美術館で行われた

東京おもちゃまつりに行ってきましたキラキラ


むかーし

こどもたちが小さい頃に

まだ、四ツ谷におもちゃ美術館がないとき

別の場所でやったときに行ったのと

四ツ谷になってから連れてったのとで

ちゃーんと参戦したのは

はじめて!ヒヨコ


人混みが苦手だったり

ザワザワが苦手だったり

テンション上がりすぎちゃったりで

ゆっくりまわるは皆無だったので爆笑


今回は

お手伝いで参加OK


息子くんをヘルパーさんに10:00にお願いし

急いで向かい、11:30到着ラブラブ


12:30から18:00までがお手伝いだったので

1時間あるーキラキラ


おにぎり1個買ってきたから

いそいでたべて全部みてから

お手伝いになりたい!


でも何回行っても

中で迷子になるんだよなぁーにっこり

と思ってたら

ハリネズミパペットおねーさんが入口にー!


そして

尊敬するあそびのプロ中のプロの

おにーさんがー!

控え室まで案内しますよーキラキラと神のひと声キラキラ


迷子にならず控え室に爆笑ラブラブ


アドバイスをもらい

わたしの担当は講堂と教えてもらったので

それ以外を40分でまわる!!


戦利品はこちらキラキラ

ダンボールの中身は

こちらのキット。

昨日はちょうど

楽しく過ごす*マカロン

の日だったので

そこで開封しましたー飛び出すハート


お子さまたちが

何度もぐるぐるして

トルネードをどうだすか?

楽しそうにあそんでいましたキラキラ


お友だちや先輩たちや

保育あそび発達サポーター取得者の方にも

リアルで会えて楽しかったーキラキラ


わたしは

講堂でぐるぐるしながら

指に

この子たちをはめて

「こんにちはールンルン」してましたラブラブ


この子たちをつけてるだけで

小さなお客さまたちが

( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデしに来てくれて

めだまちゃん人気者キラキラ


お片付けもお手伝いして帰宅したら


普段まったく歩かないわたしが

大台超えてました爆笑


でも

今のところ筋肉痛なしOKキラキラ


あそびとおもちゃに

本気で向き合っている祭典は

来場者の方の笑顔が溢れる場所でしたニコニコ


来年も

参加しよぉーラブラブ

お店もやってみたいけど

ぐるぐるまわって「こんにちは!」の担当は

とっても楽しかったから

またサポーターがいいかなぁー飛び出すハート


と、次回に向けて

あれこれ考えていたのでしたニコニコ


おまつりではなくても

東京おもちゃ美術館は

いつでも、あそびとおもちゃがいっぱいキラキラ


そして

GROWもあそびとおもちゃがいっぱいキラキラ


あそびに来てくださいねウインク飛び出すハート


さぁー!完徹で

ナチュラル・ハイになってる息子くんとの

戦いがスタートします。笑


今日も笑顔いっぱいな1日に乙女のトキメキ


おすましペガサス全てのこどもたちが笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー