​「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


知的障害の息子くんと

発達障害と必死に向き合っていた娘ちゃんのシングルママオーナメント


天使になった見習い占い師の

娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる

今日のSmileカラーのお届け(お休み中)​​乙女のトキメキ


ホームページの

予約システムを

もっと使いやすくしたくて

四苦八苦中ですにっこり


パソコンはひらいてるのですが

むむむむむむむむ凝視

と画面とにらめっこ。


でも

今日は

いいもの見つけちゃったので

紹介したぁーい!おねがいキラキラ


それは…

この子!!

じゃーーーん!



別の用事で

100均いったのですが…

100均は必ず1周します。

時間あれば何時間でもいられます。笑


なにかたのしくなるものないかなぁラブラブ

とプラプラ。

ひとつ持っては相棒さがしたり

合体させるものさがしたり。

ほんときっと怪しい人です爆笑


今日は

1周しかできなかったのですが


うわぁー!とすぐにカゴにいれました。


プーさん!天才だよラブラブ



なんでもしっかり

つかまえてくれるね!プーさん!

間違いないねラブラブ


今までは

普通のトングとあわせて

GROWもおもちゃの広場も

この子を連れて歩いていました。



ミッキー!


ミッキーの手も天才だったのですが

プーさん!キラキラ



みて!このホールド感キラキラ


ちなみにミッキーも



しっかりホールドしてくれます。


トングあそびは

ハサミの練習にサイコー乙女のトキメキ


ハサミの動きの難しい部分を

トングはサクッと手伝ってくれます。


おままごと等で

たくさんトングであそぶことは

ハサミの使い方が

上手になっちゃいますキラキラキラキラキラキラ


でも!


すぐ落ちちゃったりにっこり

つかめなかったりにっこり

かたすぎて動かすのが大変だったりにっこり


そういうのは

あそびをストップさせてしまうキョロキョロ


ハサミの練習のためのトング


ではなく


トングで遊んでたら

あら不思議!

ハサミが上手になっちゃった!


が大切。


なので

失敗と思ってしまうようなこと・ものは

あそびにいれたくないわけです。


その点、このトングは

とっても優しい使い心地OK飛び出すハート


ハサミのポイントは

何ヶ所かありますが

まずは動きを手が覚えることが大切。


たくさんトングで遊んで

ハサミ名人になっちゃいましょーキラキラ


ルンルンこういうお話しをたくさんする

夏の芸術教育学校2024


の募集がスタートしました拍手拍手拍手


わたしは

東京のビジョンセンター浜松町です飛び出すハート


8月2日 講座番号307

8月9日 講座番号308


1日講座ですキラキラ

すぐに現場で使えることを

たくさん話すので

ぜひ聴きにきてください!おねがい飛び出すハート


会えるのを楽しみにしてます!

ブログみてまーす!とか教えてもらえたら

めちゃくちゃ喜びます照れラブラブ


ヒヨコヒヨコヒヨコ

次回は

トングをつかったゲーム

ご紹介しますねー!


おすましペガサス全てのこどもたちが笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー