​​「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


知的障害の息子くんと

発達障害と必死に向き合っていた娘ちゃんのシングルママオーナメント


ほぼ毎朝

天使になった娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる

今日のSmileカラーをお届け中乙女のトキメキ


と言いながら

Smileカラーできてない驚き

みえですにっこり


ちょっと今

カラー迷走中でしてにっこり

ちょっと自分の中でまとまるまで

めっちゃ不定期にお届けになります驚き


カラー知識がまだまだ弱い無気力

と、カードの色を見ながら思い

ジタバタにっこり

ジタバタを見守ってもらえると

とーーっても嬉しいですニコニコ


今日は1日。

娘ちゃんの月命日オーナメント



5分でも10分でも

時間があればこの日は行こう

と決めていながら

ずっと行けていなかった無気力


今日は

30分ほど時間がつくれたので

いってきました。


娘ちゃんと

いつも待ち合わせしていたカフェコーヒー

娘ちゃんが大好きだった

アイスコーヒーも頼みましたピンクハート


娘ちゃんが見つけて

(通所してたところの近くだったのですピンクハート)

教えてくれてよく待ち合わせしました。



ブックカフェで

本も読めて気に入れば購入もできるんですOK

よくここで


「ほしいなぁーどーしよーかなぁー」

『もぉ!かして!!!』


と買ってもらってましたてへぺろ


今日も

キョロキョロしていたら


…ほらね。

そうだよね。

たしか

娘ちゃんと2人で読んだけど

買わなかったやつだ!


と今日は自分で購入。



いつも

気圧でーガーン

息子くんのことを書いてますが


ドクターがいってました!拍手拍手拍手


気のせいではなかった!

ドクターが言ってるもん!

なになに…

気圧、温度、湿度…し、しつどびっくり


この寒暖差が激しく

急にジメジメしていて

天気が悪い今…


さいあくじゃーん笑い泣き


昨日から

息子くんは

異様なハイテンション無気力

動画でお見せしたいですが

音量注意になるので自粛します。笑


大音量でiPadでYouTubeみて

それよりさらに大きい声で

吠えてますにっこり


今も横で

吠えてます爆笑


もう仕方ないですね。

全部揃ってるからにっこり

とりあえず

ヨルネテホシイナ爆笑


皆さんのお家でも

お子さんがソワソワしたりしてたら

もう

温度、気圧、湿度トリオのせいにして

しょーがない!ってしましょ。


対処方法あるのかなぁ?

買って満足でなく

ちゃんと読もうニコニコ


今日はちょっと夜は冷えそう。

皆さんの地域はどうですか?

風邪ひかないように

あったかくしてくださいね飛び出すハート


ゆったりした夜をお過ごしくださいおねがい


おすましペガサス全てのこどもたちの笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー