「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


知的障害の息子くんと

発達障害と必死に向き合っていた娘ちゃんのシングルママオーナメント


ほぼ毎朝

天使になった娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる

今日のSmileカラーをお届け中オーナメント

もうGWあけのはなし…はやいです?口笛


GWは

ここにいます下矢印


先着でプレゼントもあるんですってよびっくりキラキラ

あ、言っちゃったてへぺろ


ウェットティッシュヘビーユーザーの

わたくしは…とても嬉しいもの!

おしりふきには必要なもの!です飛び出すハート


おもちゃもつくれるしニコニコ


虹虹虹


そんなGWのあとは

こちら!

東京おもちゃまつり


四ツ谷にある

東京おもちゃ美術館で行う

東京おもちゃまつりー拍手拍手拍手


四ツ谷は

わたしの保育士の原点で

この近くにあった園で6年間学びました飛び出すハート


失敗もしたし

泣いたこともあるし

最初の頃はほんとに

通うのいやになったこともあるし。笑


でも

かわいいこどもたちの笑顔に

たくさんの元気とパワーをもらって

通っていた場所ですニコニコ


その四ツ谷に

東京おもちゃ美術館ができる!となったとき

勝手にご縁を感じてました。笑


学生時代に

おもちゃ売り場で何年もバイトしていて

ここで保育士としてたくさん学び

異動して出産して

こどもに障害がわかり保育士辞めて


…という自分の歩んできた道の先に


おもちゃコンサルタントをみつけ受講し

また四ツ谷に通う日がくるなんてニコニコキラキラ


おもちゃコンサルタントも

おもちゃコンサルタントマスターも

息子の療育がなければ

きっと受けていませんでしたてへぺろ

その話はまた今度乙女のトキメキ


そう言いながら

こういうイベントにはなかなか行けなくて


こどもたち小さい頃に

お客さんでは行きました爆笑


よっしゃ!と

今年は2日目の午後に

お手伝いでいますー!ニコニコ


おもちゃ、あそびのプロたちが

たくさんの楽しいを

持ち寄って伝える

楽しい!しかないおまつりです乙女のトキメキ


いつかは

保育あそび発達サポーターの

ブースもつくりたいなぁーおねがい乙女のトキメキ

と、今おもいましたピンクハート



これは先日

友だちの娘と孫たちと

檜原森のおもちゃ美術館


にいったときの写真ピンクハート

おとなもこどもも

ワクワクしかない空間。


GWも

GWのあとも

親子でワクワクしに来てくださいねー!


GWのイベントは

おもちゃの広場に常にいます飛び出すハート

おもちゃまつりは

どこだろ。担当でどこかにいます飛び出すハート


もし見つけたら

声かけてくださいねー乙女のトキメキ


おすましペガサス全てのこどもたちの笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー