​「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


天使になった娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる今日のSmileカラーを

毎朝お届け中​乙女のトキメキ

今日は

Smileカラーできなかったアセアセ

昨夜から

めっちゃテンションが変な息子くんが

4時半にやっと寝たのですが…

一緒に寝落ちてしまいましたキョロキョロ


風が強かったり気圧だったり

お子さまがなんかフワフワしてたら

新年度プラス季節の変わり目と思って

ゆったり過ごしてくださいね。


さっきも買い物に

めずらしく一緒にいく!というので

連れていったら…

アワアワしちゃうよーなことばかりうさぎクッキー


またこちらはゆっくりお話しします照れ


流れ星流れ星流れ星


こどもと

遊んだ方がいいのはわかるけど

どう遊んだらいいんだろう?


そんなときには

まずこれをキラキラ


シャラシャラリングーー!!

(ドラえもん風に。笑)


ひらくとこんなかんじですイエローハート


そしてこんな感じに動きます。

これでなにが

親子であそべるのーー???


遊べるんですグー炎


ひとりでも楽しく遊べますが

2人で遊んだらもっと楽しいキラキラ


ボールの投げっこは難しくても

リングで


「いくよーー!」


が出来るのですウインクキラキラ

こんな感じラブラブ


わたしは横で

「はい!ママすわって!○○ちゃん立って!」


「はい!次は○○ちゃんすわって!ママ立って!」


と騒いでます。笑


ぶつかっても痛くないのですが

かたそうに見えるので

怖がるお子さまもいらっしゃいます。

最初に触れてもらってからだと

安心してあそべます。

手元まで来ると

きゃーきゃーラブラブ嬉しくなりますおねがい


小学生だと

スピード感を楽しむお子さまが多く

どうやったら早くすすむか?

実験が親子ではじまります。


「もっと上にして!」

「手をいっぱいあげて!」


などなど

親子で声をかけあいながらチャレンジキラキラ


それが出来たら

今度はスキンシップもニコニコ


握手してもできるんです。



ごめんなさい爆笑

ちょっと相手がいなかったので

ひとりでやってますが


握手で手を繋いでいると

相手の手に移動していきます。

二の腕あたりまで往復できますウインク


またここで


「ママ立って!…(以下省略)」


のわたしの掛け声がスタート。笑


そんなシャラシャラリングは

手に取りやすいお値段ニコニコキラキラ


1,000円前後で

購入できますキラキラ

(値段が店舗でバラツキあり)



こちらで載せたのは

どちらも1,000円以下で購入できます。


お天気がわるくてお外に行けないアセアセ

こどもとあそびたーい!


そんなときに

ぜひ!あそんでみてくださいねっウインク乙女のトキメキ


おすましペガサス全てのこどもたちが笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー