​「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️

元保育士、おもちゃコンサルタントマスター

保育あそび発達サポーター講師の

みえ*ですニコニコ


天使になった娘ちゃんのチカラを借りて

カラーセラピストとして

笑顔になれる今日のSmileカラーを

毎朝お届け中​乙女のトキメキ


先日は

突如行ったプチイベントハートのバルーン



参加してくださった皆さま

本当にありがとうございましたお願いキラキラ


親子4組さまでしたが

あっという間に満枠におねがいラブラブ


はじめてGROWに来てくださった

可愛いBabyほんわか親子さんもラブラブ


最初は緊張気味で

ママから離れなかったのですが…

わたしのところに来てくれたので

抱っこしたら…大泣き大泣き大泣きびぇーー!


ごめんごめんアセアセまだはやかったね。笑


でもママから


自分から寄っていくなんて

ほんとにめずらしいんですーー!おねがい


わぁーそれはうれしいラブ



1時間という短い時間枠でしたが

あっという間に笑顔いっぱいにキラキラ


ママと一緒に

シャラシャラボトルも作りましたラブラブ



2組目の方は

絵カード作りキラキラ


Instagramで紹介してくれていますウインク


ママがつくってるあいだ

はじめてのGROWに

おもちゃを見つけては遊ぶ

見つけてはあそぶ…

あっという間におもちゃだらけのお部屋。笑

でもとても楽しそうに

「これなに?」

「これどーするの?」

と遊んでいましたラブ


3組目の方は小学生キラキラ

1時間で2つのおもちゃを作りました。


シャラシャラボトルの色選び。

センス抜群できれいな虹色虹

そして

ぴっくさし。

ママにも手伝ってもらいながら

土台の配置を決めて…


「桜餅みたいー爆笑

といいながら貼り付け

そして穴をあけてピックを選ぶ。


池もつくったので

ピック選びもいろんな種類を

選んでいましたおすましスワン乙女のトキメキ


4組目は

とことんあそぶ!

どうやったら転がるかなぁ?

と試行錯誤の小学生。

やってみたらボールが

途中でとまって大爆笑爆笑


ゲームも遊んでみたり

爆笑いっぱいな時間でしたニコニコキラキラ


また、ご利用者さまの感想をいただけたら

ご紹介しますキラキラ


春休みのちょっとした時間。

親子で笑顔いっぱいな時間でしたニコニコ


流れ星流れ星流れ星


家だと

どうしても他にやることがあったり

やることみつけちゃったり。笑


「ちょっとまってて!」

ということが出てきてしまう。


遊んでいても

「あそぶだけでいいの?」

と親が思ってしまうこともあるかも?


日本って

「あそぶ」ことへのイメージが

あまりよろしくないんですよね。笑


遊んでばっかりいて!とか

よく聞こえる言葉。笑


お子さまもそんな大人の気持ちを察知して

楽しく遊んでいたはずなのに

ママ、パパ楽しくないのかな?ショボーン

と不安になったりします…アセアセ


GROWに来ると

家事はもちろん出来ない。笑

我が子とあそぶ!

それをとことん集中できる環境です。


お子さまも

いつでも自分のことをみてくれている

ママやパパの視線を感じ

そして一緒に笑いあって楽しめることで

あそびに集中出来ます乙女のトキメキ


安心してじっくりあそぶことは

こどもたちが

たくさんのことを吸収する時間キラキラ


おもちゃを持つ

おもったところに運ぶ

そして入れる。


これだって大切なチカラです。


ゲームをやってみる

負けないようにがんばる。

そのためにルールかえてみる。笑

これも大切なチカラ。


たくさんの力を育てるための

ゆったりあそびに集中できる環境づくり。

ぜひ、お家でも

30分でもいいので

家事をちょっと置いておき

こどもと遊んでみてくださいね!


おすましペガサス全てのこどもたちの笑顔で輝く未来のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー