「おもちゃ」「あそび」で親子を笑顔に✨️
元保育士、おもちゃコンサルタントマスター
保育あそび発達サポーター講師の
みえ*あそびで育ちをサポート!ですニコニコ


突然ですが…

お子さまの言い間違いとか

可愛いのたくさんありませんか?


先ほど、息子くんと有吉の壁を観ていました。


音譜麻雀~」って歌ってるのを

息子くんが

とーっても楽しそうに踊りながら観てて


ブルーハート「(自分を指さし)まーちん!」


ん?なんのことだ?


あーーー爆笑


麻雀がまーちんに聴こえたのね爆笑

(息子くんは、まー!と呼んでます)

自分のこと歌ってもらってると思ったのねニコニコ



そういえば

娘ちゃんは保育園の頃


ピンクハート「ザンバーイ!」


なんだかわかります?

バンザーイ!をずーーっと

ザンバーイ!って言ってたんです爆笑


可愛いからずっとそのままでいたのですが

小学校行ったらいつの間にか直ってて

洋服着せるときに


ハート「ザンバーイして?」

と言ったら

ピンクハート「バンザイでしょ?ママまちがえてる!」


ガーンえーーー!でした。笑


可愛い言葉

いっぱいメモしてたのに

そのメモはどこに爆笑

思い出して!わたし!笑


今みたいにスマホあったら

メモホルダーにメモしたのにー笑


皆さんのお家でも

かわいいーラブとなるような

お子さまのことばありませんか?


ぜひぜひ!コメントで教えてくださいおねがい

かわいいを共有しましょーラブラブラブラブブルーハーツ



おすましペガサス全ての子どもたちの笑顔で輝く明日のために乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー