迷子にならなかったー!照れ

 

サムネイル

​おもちゃコンサルタントマスター

元保育士

保育あそび発達サポーター講師

チャイルドコーチングアドバイザー

チャイルドカウンセラー

みえです

 

1日は夏の芸術教育学校でした飛び出すハート

 

 

 

中野サンプラザが閉館してしまったため

会場がはじめての場所!

わかりやすい地図をもらい

浜松町駅を

ぬいぐるみが入ってるバック持って

ウロウロ爆笑

 

出口間違えないでーーー!

 

だけは!

しっかり覚えていたので

改札出る前に駅員さんに確認ニヤリ

わたしえらい!

 

昔、別会場だったときは

 

「あってるはずー大丈夫ーキラキラ

 

と、真逆に歩いていき

大失敗したので

ちゃーーーんと聞きました!

 

なんとか会場について

ほんと久々の90名という人数の講座。

 

ギリギリまでパワポもやった。

準備はぬかりなし!なはず!

 

そしてマスクなしでやっていいといわれ

あーなんか帰ってきたなぁー照れ

としみじみ。

 

でも写真は撮り忘れました爆笑

1枚も撮らなかったー!

スタッフさんから1枚もらお。こんど。笑

 

そして…

カエルくんは講座でも人気者でしたカエルキラキラ

 

 

以前よりも短くなった講座時間。

とはいえ、午前2時間、午後2時間。

の1日講座。

 

でも話し足りなかったー!キョロキョロ

もっと伝えたいことあったー!おねがい

 

質問用紙も

全部お答えできなかったーえーん

とっても悔やまれる。

 

(受講してくださった皆さん

もしこれを読んで回答されなかった!

という方は、こういう質問でした!とDMください。

質問用紙はしっかり持ってるので確認します!

もしくはGROWに遊びに来てください。笑

さらには

保育あそび発達サポーターでもお待ちしていますスター

8月20日(日)

保育者の方遊びに来れる日やろうかなーおねがい

⬆️息子くんのガイドヘルプが取れたので飛び出すハート

需要はあるか?と考え中)

 

早速、Instagramを

フォローして下さった方がいたり

保育あそび発達サポーターを

取得してくださった方がいたり

 

実は去年も来てました。

 

という方もいたりおねがい飛び出すハート

 

多くの出会いがあった1日が終了。

わたしの夏もおわりましたにっこり左矢印まだはやい

 

講座の夏は終わりましたが

次はGROWイベントの夏キラキラ

 

の前に

今週末は

余暇活動でちょこっと夏祭り祭花火

 

現在わたくしは

内職してます。

工作コーナーのものを波花火

 

GROWのイベントの

お買い物の日は

ジワジワと満枠が増えてますラブラブ

 

 

 

少し涼しくなる夕方が空いてますので

ご希望の方はお早めにキラキラ

 

お買い物は体験したいけど…

お菓子食べれる種類決まっててえーん

 

というお問い合わせもありましたにっこり

 

これだったら食べれるリストを

送っていただければ

頑張って探しますウインク飛び出すハート

 

安心な環境で

楽しく

数やお金に触れながら

学んでいきます。

 

楽しく学んだことは

体がどんどん記憶していきますキラキラ

 

講座とかもそうですよね?

つまらないなーと感じてしまったものは

何を聞いたか覚えてないキョロキョロ

なーんてことありませんか?

 

楽しいこと飛び出すハート

は、子どもたちの学びに必須ですキラキラ

 

迷っている方は

まずはお問い合わせくださいおねがい

不安な点は解消していただければと思いますキラキラ

 

そして

こちらは余裕がありますおねがい

 

 

 

カエルくんだけは

この日も販売いたしますカエルキラキラ

 

大人だけで

あそびにきても大丈夫!

大人だけでしたら…

大人の本気でゲーム大会花火しましょう!

 

あそぶこと。

それは

大人も子どもも

ワクワクしながら

笑顔になれる時間。

 

心にたくさんの栄養を

注いでくださいウインク飛び出すハート

 

心が豊かになると

気持ちに余裕ができますラブラブ

 

気持ちに余裕ができると

笑顔になれます照れキラキラ

 

笑顔がいっぱいだと

幸せになりますラブラブ

 

波祭花火カエルキラキラ

 

まだまだ夏はおわりません!

暑さは少しでも和らいでほしいですが。

 

暑さが厳しい日が続きますが

体調には気をつけて過ごしましょう。

 

おすましペガサスすべての出逢いが宝物乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー

https://www.oyakosiengrow.com/