ジメジメあめ

暑すぎないけど

気圧か?頭痛いです真顔

 

サムネイル

​おもちゃコンサルタントマスター

元保育士

保育あそび発達サポーター講師

チャイルドコーチングアドバイザー

チャイルドカウンセラー

みえです

新しいおもちゃ考えよー!

 

と、100均めぐり

 

わたしの100均の歩き方は…

 

おもちゃ売り場は1番最後。

どんな狙いのおもちゃにするか考えながら

まずは1周。

これとこれか?とそのあとは

イメージしたものを持っては歩き

遊ぶ姿をイメージして

ちがうともどしにいってまた歩く。

 

どんだけ100均にいるんだ!爆笑

 

なので、娘ちゃんは

付き合ってくれません爆笑

ママ遅いから←

 

んで、帰って作って

イメージ通りだと

 

あたし天才!ニヤリ

 

そして

GROWやバイト先の子どもたちと

遊んでみます。

 

反応を見ながら

必要に応じて手直しをして

よし!となります。

 

でも、今回ご紹介するのは

そのまま使えるままごと。

(最後、おもちゃコーナーも必ず見ます)

 

100均ままごと

最近すごいんですよねぇ。

 

プリン

ゼリー

 

プチッとできるのは

ほんとすごい!

 

指先を

楽しみながら

自然と使える。

 

そんなシリーズに

この子たちがいたっ!!!

 

 

かちっ!

ぱかっ!

 

の缶詰!びっくり

 

写真だけにしようと思ったけど

動画にしました爆笑

音もあるので

観るときはお気をつけてウインク

 

…と思ったら

動画がアップロードできないえーん

ので

こちらでラブラブ

 

 

 

 

はわれる←

 

ちょっとちがうよ。

読み上げおねーちゃんチュー

 

となりましたが

そのままにしました。笑

 

そこだけはご自身で

読み直してくださいニコニコ飛び出すハート

 

あともうひとつ。

わたしの趣味でもある

文房具!

 

ドットが描けるペンがー!

 

 

 

ほうほうニコニコ

 

やってみましょう。

こちらは、ほぼ無音。

(こちらも動画アップロードできずえーんなんでー)
 
ぎゅーーっとすると

濃くなり

軽くだとふんわりした色に飛び出すハート

 

4色すると

こんなかんじ!

 

 

集合体恐怖症

 

なのに、集合させてしまった笑い泣き

 

ちょっとドキドキゾワゾワしながら

楽しんでます爆笑

 

100均巡りはやめられないですねーにっこり飛び出すハート

 

今度は

100均のものでつくったり

そのままあそべる

発達を促すおもちゃの紹介しますねー♡

 

おすましペガサスすべての出会いが宝物乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー

https://www.oyakosiengrow.com/

 

 

 

 

 

スター発達が気になる子の保育が

楽しくなる講座♡

わたしは8月1日、浜松町会場ですウインク

 

 

 

スター困った子をつくらない。

ユニバーサルデザインな人を含む環境の作り方がわかる。

インクルーシブ保育のプロを養成飛び出すハート