毎日とっても暑いですね無気力

 

サムネイル

おもちゃコンサルタントマスター

元保育士

保育あそび発達サポーター講師

チャイルドコーチングアドバイザー

チャイルドカウンセラー

みえです

 

今日は、ほんとーーに久々に

健康診断をしてきました。

 

いつもとっても元気なので。笑

あまり考えてはいなかったのですが

健康に気を付けないといけないお年頃爆  笑

 

身長が少し縮んでいたのに

体重が増えてた爆  笑

 

コロナのおバカーーー!と心で叫びました。笑

 

Threadsもはじめてみました。

 

Twitterは、どちらかというと趣味垢

(大好きなけんたくん情報をゲットニコニコ飛び出すハート

 

Facebookは、おもちゃコンサルタントの仲間たちメイン。

ここ(ブログ)は、日常を赤裸々にお届け。

 

んでは、Threadsは?

 

GROWでもInstagramのアカウントはありますが

画像を使っていろいろ情報を発信することに

ちょっと挫折していたところで出てきたThreads。

 

悩んだ末、いろんな繋がりはもちろんですが

わたしからの発信としては

子育てが楽しくなるコツや

おもちゃについて発信しようかと思っています。

 

ブログはたくさん文字を使える分

ちょっと気合いを入れて向き合うのですが

もう少し気軽に発信できる場所として

Threadsを利用しようと思っています。

 

ご興味のある方は

両角美映(mie.morozumi)を見つけていただき

ぜひ、フォローしてくださいラブラブ

 

さて、12日(水)は

GROWがスタートして初の

newメニューの説明会です

https://www.oyakosiengrow.com/syu-kuri-mu

 

11時30分~満枠

13時30分~若干名

 

で、追加で14時45分~を行います。

 

夕方

楽しく学ぶ*スペシャルフルーツタルトのご予約があるため

スタート時間を遅らせることはできませんが

もし、ご予定があえばぜひ!

 

 

​しっかり学ぶ*シュークリームって?

 

お話ができるお子さまでも

自分の気持ちを100%伝えることが

出来ていると思いますか?

 

自分の気もちをどう表現してよいかわからない。

 

それが

「つまんない」「わかんない」

という言葉に置き換えられている。

 

癇癪をおこしやすい子も

自分の感情についてコトバで表現できない。

だから全身を使って伝えてきます。

 

コミュニケーションのひとつにはなりますが

年齢があがってくれば

それはコミュニケーションの芽を

摘んでしまうことにもなりかねません。

 

豊かなコミュニケーションには

自身の感情を知ることが必要です。

 

それを丁寧に学んでいくプログラムが

しっかり学ぶ*シュークリームです。

 

・チャイルドコーチングの技法を使います。

・キッズアンガーマネジメントの技法を使います。

・上の2つにわたしの知識すべてをプラスして

オリジナルのプログラムを作成してます。

 

感情を知っていくので

すぐに結果は出ませんが

少しずつ変化していきます。

 

イルカやしの木イルカ

 

この日が無理な方は

24日(月)の

ほっこりカフェ*ココアでもご説明可能です。

 

スタートは来月(8月)からになりますが

今月中に決めて会費も納めていただいた方は

初回聞き取り分を無料にいたします。

 

しっかり納得いくまでお話を聞いていただいて

決めていただければと思います。

 

もちろん他のメニューについても

謎の部分が多いかと思います爆笑

 

楽しく学ぶシリーズって何をしているの?

などは、ここでも詳しくお話していこうと思います。

 

もちろん、ほっこりカフェ*ココアや

見学等でも聞いていただければ喜びますラブラブ

 

どのメニューも

お子さまが楽しみながら

自らが動き出せるように考えています。

 

なので、

「え。みえさん…何もしてないんじゃない?」

と感じるかもしれませんが

そんなことはないです。笑

 

お子さまが自主的にワクワクを見つけられるように

ワクワクを見つけたら

その先に何があるか考えたり見つけられるように

考えて関わっています。

 

自主的に

お子さまが自ら

というのが、とても大切です乙女のトキメキ

 

まずはぜひ!見学や体験にきてください。

今週は

金曜日に見学の方がいらっしゃいますニコニコ飛び出すハート

新しい出会いにワクワクですキラキラ

 

おすましペガサスすべての出逢いが宝物乙女のトキメキ

みえぽってりフラワー

https://www.oyakosiengrow.com/