昔の恋人のことを思い出す、ということ。

懐かしそうにそういうことをよく話す人がいる。

私もたまに、おもしろい事例とかで話の中に出すこともある。

でも私にとっては、かつてのクラスメイトと何ら変わりない感情しか持ち合わせていないので、

彼のことが懐かしい、なんてオトメな感情とは無縁。

本音を言うなら、昔の恋人など『この世から居なくなっちゃえばいいのになぁ!』という目の上のたんこぶ的存在でしか無い。


イヤな女を承知で書くが、

思い出し浸りして、過去の恋人のことを、

『あの人は今、どうしてるかしら』 『あのとき、違う選択をしていたら彼とは・・・』

みたいな文章を書いてるのをよく見かける。当然スルーね。

そりゃ書き手の勝手だろうけどさ。

思い出してもいいから、広げるなっつーの。

脳内に留めとけ、ってんだ。

余計な妄想、大きなお世話だよね!

しかもwww(ワールドワイドウェブ)使ってまで!

↑ほんとこういう人苦手!!超苦手!偏見でもいい、仲良くしたくなーい!

昔の恋人とは極力関わりを持ちたくない質なので、

私が昔の恋人を懐かしむ、的な文章を書いているときは、

自分の経験を下敷きにした創作です。


ちょっと昔の恋人のことを思い出す機会があったので。

うん、あいつらグダグダだったからほんとに別れてよかった。>つまりグダグダ好きなんじゃないか?


先日リナちゃんとお茶してるとき、

「なんかイイ感じだけど、アイツ改心したのか?」

「いや、アイツとは別れた。今の人がいい人だから」

「えっ、やったー!えらいぞー、そうだ、あんなのとは別れて正解だ!」

うん、やったー!!