おうちでボードゲーム | 自由人親子とあばレオライフ

自由人親子とあばレオライフ

ついに!我が家に!!犬がやってきた!!!
【母:B型自由人】
【娘:母を超える超自由人・個性派女子・女子校志望】
【イタグレ:レオ、2020.11.24生まれ♂】
のドタバタライフ( ´∀` )

先日、こんな本を見つけました。

 

【おうちでボードゲーム for ママ&キッズ】

 

国内最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」のオススメ50タイトルが

 

楽しさや考えどころのツボとともに紹介されていて

 

そのゲームの次のステップとしてオススメのゲームも載ってあります。

 

 

我が家には市販のボードゲームなるものはほぼなく

 

娘は知研BOXの教材をボードゲームだと思っています(笑)

 

なんのかわいげもないものを楽しんでやっているのでよいのですが

 

大人げない私のテンションがあがらない・・・(爆)

 

この本をもっと早く知りたかった!!!

 

 

個人的にいいな~と思ったのは・・・

 

☆レシピ

※必要な具材を覚えて、おつかいに行かせて、実際に作らせようと思っている(笑)

 

☆インカの黄金

※山分けで、割り算が学べる!

 

☆メイクンブレイク

※タイマーの音に焦らされながらも楽しんでやるという経験を積ませたい!ド・マイペースをちょっとでもなんとかしたい(笑)

 

☆窓ふき職人

※問題をよく読まずにミスすることが多いので、何事もまずはじっくり見て判断するという意識をつけさせたい!

 

☆ドブル

※洞察力を養わせたい!知らなくても言葉で示す癖をつけさせたい!

 

 

今後のクリスマス・誕生日プレゼントの候補にしたいと思います♪