今日の朝活の記録 | 自由人親子とあばレオライフ

自由人親子とあばレオライフ

ついに!我が家に!!犬がやってきた!!!
【母:B型自由人】
【娘:母を超える超自由人・個性派女子・女子校志望】
【イタグレ:レオ、2020.11.24生まれ♂】
のドタバタライフ( ´∀` )

5:50 起床

※卒園記念に目覚まし時計をもらってから

自分で起きるようになりました時計

 

5:50~6:10 DWE Timeルンルン

・SA!10 7曲(歌っている間に髪をしばる)

・TACカード 231~250 20枚(一緒に発音する)

 

6:10~6:30

・ホワイトボードに日付&曜日を書く

・金魚に声掛け&餌をあげる

・なぜなぜカレンダー

・SAPIX さんすう基礎力トレーニング(1日1ページ)

・ことばプリント 小学1・2年生(2ページ)

※答え合わせ後、正しい文章を丁寧に読む。

 

6:30~6:50

・音読&読書ノートに満足度&感想を書く

 

※『ゆかいなさんにんきょうだい』3冊が最近のお気に入り本

 

・朝日小学生新聞を読む

※4コマ漫画ジャンケンポンに地味~にハマっているようです(笑)

 

6:50~7:05 朝食

 

7:05~7:28 トイレ&歯磨き&着替え

※着替えは前日に自分でコーディネート済(笑)

※着替え後出発するまで、朝日小学生新聞の続きを読む。

 

7:28 通学班集合場所へひとりで向かう

 

 

幼稚園よりも出発が30分早くなりましたが

 

少ないながらも、なんとか朝活は続けられていますニコニコ

 

引き続き、毎日コツコツと取り組んで行こうと思いますニヤリ