アンパンマンマーチ♪の哲学?! | 望めば叶う 引き寄せる法則

望めば叶う 引き寄せる法則

一念 天に 通ず 嬉し 楽し ワクワク

愛と光 引き寄せる

$望めば叶う 引き寄せる法則



アンパンマンマーチ♪は

奥深いですかお

歌詞に注目してください目




そうだ!嬉しいんだ

生きる喜びに

感謝して

たとえ心に 

恐れ や 不安 を抱いても

自分は何のために生まれてきたのか?

自分の天命、天職は何なのか?

今、ここに生きて

情熱をもっていこう!

笑顔で・・・


なんて解釈したら面白いかも?!

みんな 人それぞれ

何か感じるものがあるかもしれませんねえっ






アンパンマンマーチ♪

  作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ

生きる喜び

たとえ胸の傷が痛んでも


何の為に生まれて

何をして生きるのか

答えられないなんて

そんなのは嫌だ!

今を生きることで

熱いこころ燃える

だから君は行くんだ

微笑んで


そうだ!嬉しいんだ

生きる喜び

たとえ胸の傷が痛んでも

あぁアンパンマン

優しい君は

行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ

何をして喜ぶ

解らないまま終わる

そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を

こぼさないで涙

だから君は飛ぶんだ

何処までも

そうだ!恐れないで

みんなの為に

愛と勇気だけが友達さ

あぁアンパンマン

優しい君は

行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる

光る星は消える

だから君は行くんだ

微笑んで

そうだ!嬉しいんだ

生きる喜び

たとえどんな敵が相手でも

あぁアンパンマン

優しい君は

行け!皆の夢守るため



やなせ先生の言葉

「悪人を倒すのが正義ではない。

困った人を助け、献身することです。

しかし正義を行うことには必ずリスクがあり、

自分を犠牲にしたり、深く傷つくこともある。

それでもやらなくちゃならないことがある、

というメッセージをこめています」

$望めば叶う 引き寄せる法則