今日は朝10時からエアロビクス養成コース。

お昼ご飯を食べ損ね、17時までノンストップ。

今日は熊本から通ってくれている方と、今期の方の3名での実施でした。

相変わらず基礎を徹底的に伝えています。

そして、

今日はマインドについても色々と話しをしていきました。

自分の成功を阻むものは、過去の自分であるし、

無意識に限界を決めているのも自分自身。

失敗があるということは、それだけ何かにチャレンジし続けているから。

失敗を恐れるのではなく、何もしないことを恐れろ。

色んな言葉を受講生へ伝えていきました。

養成コースは学びの場。

この場所でどれだけがむしゃらにこちらが用意したレールに素直に乗っかり、

やるべき事をやりきるか。

しかも、とにかく素直に。

素直な人は伸びると思っています。

かれこれ養成コースの講師を15年もやっていて、

何年やっていても満足する事はないし、

どうやって伝えたらその人に響くのか、何が良い伝え方なのかを毎回考えさせられます。

だから教育は面白いし、奥が深い。

今日も勉強になった1日でした。