今日は朝10時からエアロビクス養成コース。
お昼ご飯を食べ損ね、17時までノンストップ。
今日は熊本から通ってくれている方と、今期の方の3名での実施でした。
相変わらず基礎を徹底的に伝えています。
そして、
今日はマインドについても色々と話しをしていきました。
自分の成功を阻むものは、過去の自分であるし、
無意識に限界を決めているのも自分自身。
失敗があるということは、それだけ何かにチャレンジし続けているから。
失敗を恐れるのではなく、何もしないことを恐れろ。
色んな言葉を受講生へ伝えていきました。
養成コースは学びの場。
この場所でどれだけがむしゃらにこちらが用意したレールに素直に乗っかり、
やるべき事をやりきるか。
しかも、とにかく素直に。
素直な人は伸びると思っています。
かれこれ養成コースの講師を15年もやっていて、
何年やっていても満足する事はないし、
どうやって伝えたらその人に響くのか、何が良い伝え方なのかを毎回考えさせられます。
だから教育は面白いし、奥が深い。
今日も勉強になった1日でした。