もう春休みになっているご家庭も多いですよね♪
我が家も先週卒園式が終わり、
今日は娘のお友達と一緒にキッザニアへ行ってきました
前回平日に行った時はかなり空いていて、
いろんな職業を予約なしに体験できましたが、
今日は春休みということもあるのか、
けっこう人が多かったですね
そして道も混んでた~~~
6号線はもう諦め、
蔵前通りを順調に行ったものの、
平井大橋が予想外の混雑で
お休みの日や平日のお昼前くらいなら豊洲まで40分ほどで行けるところが、
2時間近くかかってしまって
でもすでにOPENしていたこともあり、
キッザニアの中には並ぶことなく入れました♪
相変らず中は暖かくて、
ロンTにスカートでも少し暑い・・・と訴えていた娘ですが、
体験してたらそんなことも忘れるよね~
笑
朝からあ~してだの。こ~してだの。
髪型要望が多い今日この頃。
本日の髪型は、
編みこみみつあみで最後まで編みこみ、
卑弥呼ヘア~(?)のような・・・
縄文ヘア~(?)のような・・・笑
でもこれ、子供がやると以外と可愛いんですよ
帰宅後なのでぐちゃぐちゃですが・・・・。
ちょうど頭に帽子をかぶる際、
ネットをがぶるので意外とちょうどよかったかも♪
さてさて。本題にもどり・・・
最初にピザが120分待ちだったので、
予約をして、名刺屋さんへ行きました。
待ち時間10分ほどで案内され、娘達最初の体験
そのあと、まだ予約の時間まで余裕があったので、
ソフトクリームへ。
ここでは待ち時間30分。
おとなしく二人とも待ち椅子で待機。
ママたちはテーブルでくつろぎタイム
ソフトクリーム
をつくって戻ってきた娘達は美味しそうにほうばり、
ピザの前へ移動。
この時もママたちはカフェでまったりティータイム
はぃ。
本日は体験写真撮りませんでした・・・
だって・・・
いつも以上にカメラ・ビデオを片手に我が子を応援するママ・パパでごった返していたので、
撮影するのやめちゃいました
ピザを作り終え早速食し、
その後は漫画家さん体験に
これも10分ほど待って案内され、
またまたこの時もママたちはカフェでまったり・・・
(なんかずーっとマッタリしているような・・・
)
出来上がった漫画を得意げに見せてくれました☆
思ってたより本格的?
その後は最後にやりたいものをやろうということで、
「お化粧してもらいたい!!」
という二人の要望で
メイクアップしてもらうことに
チークにグロスに塗ってもらい、
ご満悦なお嬢様がたでした☆
最後にキャッシュカードを作り、
キッザニア終了
とりあえず疲れたので、
今日はさっさと帰ろうということで、
そそくさと車に乗り込み帰宅いたしました。
やっぱりキッザニアはまだまだ娘達は楽しいみたいで、
また一緒に行こうねと約束していました
ママたちも参加できたら楽しいんだけどなぁ・・・(笑)