いよいよ始まりましたね♪

スカイツリー の抽選予約販売。


東京タワーは近すぎて実は結婚するまで一度もいったことがなかったんですにひひ


なので今回はOPENほやほやのうちにスカイツリーへ行ってみたいな~と思い、

早速、予約抽選をやってみました♪


さて結果はどうなるやら・・・。

あたればいいなぁ~音譜


皆さんも運試し的な感じで申し込んでみては???笑


でも集中しすぎてなかなか開かないけど・・・ガーン


一応第8希望まで申し込み可能というなんともお優しい申し込みとなっていました。

結果は30日?って書いてあったような・・・。

よかったらどうぞ♪


右矢印スカイツリー予約申し込み

もう春休みになっているご家庭も多いですよね♪

我が家も先週卒園式が終わり、

今日は娘のお友達と一緒にキッザニアへ行ってきました音譜


前回平日に行った時はかなり空いていて、

いろんな職業を予約なしに体験できましたが、

今日は春休みということもあるのか、

けっこう人が多かったですねあせる

そして道も混んでた~~~爆弾


6号線はもう諦め、

蔵前通りを順調に行ったものの、

平井大橋が予想外の混雑でガーン


お休みの日や平日のお昼前くらいなら豊洲まで40分ほどで行けるところが、

2時間近くかかってしまってダウン


でもすでにOPENしていたこともあり、

キッザニアの中には並ぶことなく入れました♪


相変らず中は暖かくて、

ロンTにスカートでも少し暑い・・・と訴えていた娘ですが、

体験してたらそんなことも忘れるよね~にひひ


朝からあ~してだの。こ~してだの。

髪型要望が多い今日この頃。

本日の髪型は、

編みこみみつあみで最後まで編みこみ、

卑弥呼ヘア~(?)のような・・・

縄文ヘア~(?)のような・・・笑

でもこれ、子供がやると以外と可愛いんですよラブラブ


嫁 時々 小姑出没-CA3F0407.jpg
帰宅後なのでぐちゃぐちゃですが・・・・。

ちょうど頭に帽子をかぶる際、

ネットをがぶるので意外とちょうどよかったかも♪


さてさて。本題にもどり・・・

最初にピザが120分待ちだったので、

予約をして、名刺屋さんへ行きました。

待ち時間10分ほどで案内され、娘達最初の体験音譜


そのあと、まだ予約の時間まで余裕があったので、

ソフトクリームへ。

ここでは待ち時間30分。

おとなしく二人とも待ち椅子で待機。

ママたちはテーブルでくつろぎタイムにひひ


ソフトクリームソフトクリームをつくって戻ってきた娘達は美味しそうにほうばり、

ピザの前へ移動。


この時もママたちはカフェでまったりティータイムコーヒー

はぃ。

本日は体験写真撮りませんでした・・・

だって・・・

いつも以上にカメラ・ビデオを片手に我が子を応援するママ・パパでごった返していたので、

撮影するのやめちゃいましたにひひ


ピザを作り終え早速食し、

その後は漫画家さん体験に音譜


これも10分ほど待って案内され、

またまたこの時もママたちはカフェでまったり・・・

(なんかずーっとマッタリしているような・・・べーっだ!


出来上がった漫画を得意げに見せてくれました☆


嫁 時々 小姑出没-CA3F0067.jpg

思ってたより本格的?

その後は最後にやりたいものをやろうということで、

「お化粧してもらいたい!!」

という二人の要望で

メイクアップしてもらうことに音譜

チークにグロスに塗ってもらい、

ご満悦なお嬢様がたでした☆


最後にキャッシュカードを作り、

キッザニア終了DASH!


とりあえず疲れたので、

今日はさっさと帰ろうということで、

そそくさと車に乗り込み帰宅いたしました。


やっぱりキッザニアはまだまだ娘達は楽しいみたいで、

また一緒に行こうねと約束していました音譜


ママたちも参加できたら楽しいんだけどなぁ・・・(笑)



月1でネイルを変えているぴっぴです。

基本、ネイルの寿命が来るまで新しく変えませんにひひ


今回は卒園式があったのと、2週間弱後にある入学式に着物を着ようかと思っているので、

スーツでも着物でもあまり目立たないデザインにしていただきました♪


斜めフレンチでゴールドライン。

薬指だけダブルフレンチで。


いつもやっているネイルに比べたら見た目は地味ですが、

私は気に入ってます音譜


嫁 時々 小姑出没-CA3F0403.jpg