こんばんわ♪♪
GROWING RICH店長の

まっちーです照れ音譜

 

ぁあ。。

投稿頻度が遅くて、反省の日々。

 

さて、

お盆も終わりますね。

 

わたくしは今回のお盆休みは

かなり短く

8/11~13まででした。

 

13日には栃木の実家に帰り、

ご先祖さまや、

初盆の父を迎えました。

 

13日の日

何を思ったか。

 

ご先祖さまへの感謝はもちろん

大好きな父との想い出を

思い出しました。

 

 

2009年栃木に戻り

個人自営で開業。

 

サンプルを作成したり

不良品を修理するために

中古のミシンを

父と一緒に買いにいった日のこと。

 

小さな中古ミシンのお店に

60代のくらいの女性の店員さんがひとり、

 

私はまだなけなしのお金で開業したため

お手頃で使いやすいミシンを探してました。

 

そこの店員さんは、

その店でもちょっぴり高いミシンを

おススメしてくれました。

 

「奥さん、こちらのミシンはとても性能がよくて

いろいろできるんですよ。」

 

その瞬間、私と父は顔を合わせ

大笑い!!!

 

夫婦じゃないんです。。

親子なんですよ!

 

私はビックリして咄嗟に言いましたが

父はなんだか嬉しそうだった。

 

まんざらでもない、はにかんだ父の顔が

今でも私の脳裏には

しっかり焼き付いている。

 

2009年10月のこと。

大好きなお父さん。

いつまでも、いつまでも

あなたは私のお父さん。

かけがえのない人。

 

生んでくれて、育ててくれて

ありがとう。

ずっと大好き。

P.S. 余談ですが、

この日の晩は、

もちろんお母さんに話して、

三人で大笑い。

その日の夜の酒の肴になりました。