こんばんは♪
GROWING RICH店長の

まっちーですニコニコ音譜

2023/3/9

 強烈な願望を持つ

 

願望を成就につなげるためには、

並に思ったのではダメだ。

生半可なレベルではなく、

強烈な願望として、

寝ても覚めても四六時中

そのことを思い続け、考え抜く。

頭のてっぺんからつま先まで

全身をその思いでいっぱいにして、

切れば血の代わりに

「思い」が流れる。

それほどまでにひたむきに、

強く一筋に思こと。

そのことが、

物事を成就させる原動力となる。

 

 

 

私の好きな小説で、

幕末越後 長岡藩の家老

河井継之助の壮絶な生涯を描いた、

司馬遼太郎の歴史小説『峠』。

 

この『峠』の中で

しばしば「人生」そして「志」という

言葉が出てくるのですが、

 

継之助は「志」を

このように表現しています。

 

「世は絵でいえば、一幅の画布である。

そこに筆を上げて絵を描く。

何を描くか、志を持ってかく。

それが志だ。」

 

 

人生というキャンバスに

何を描くか?

 

皆それぞれがもっている
人生の主題 (※テーマ)を描く。

(※人生の目的、使命、夢、ゴール etc)

 

どのようにかくか?

 

志を持ってかく。

「志」を持って生きるという事。

 

それが継之助が思う「志」であろう。

 

 

そして、継之助は

 

「志ほど世に溶けやすく、こわれやすく、

砕けやすいものはない。」

とも述べている。

 

だからこそ、

寝ても覚めても、四六時中

そのことを思い続け、考え抜く

血や肉になるまで。

 

 

あなたは何を思ってますか?

寝ても覚めても
何を、どんなことを考えてますか?
強烈なまでに。

 

 

 

それでは、またネ音符

 

 

 

 

今日の好きラブラブ

 

宇宙に放たれたような深く鮮やかな青。

落ち着きさえ感じるラベンダーのベルト。

控えめな上品さを漂わすグレーのニット。

この3つのバランスがなんとも絶妙ピンクハートキラキラ