こんばんは♪
GROWING RICH店長の
まっちーです照れ音譜

 

ご無沙汰しておりました。

1月に気合が入り過ぎて、走り回ったせいか
2月は疲れが溜まり赤ちゃん泣き汗

体力気力的にもちょっぴりトーンダウン。
急に声が出なくなってしまったり

(喉風邪のようなものでしたが..)

あ~~~、やっぱり50歳って思ったほか
心身ともに無理がきかないのね。。ショボーンあせる

 

 

以前は、そんな自分に

「喝ビックリマーク

を入れて奮起してたけど、

今は無理に逆らわず、抗わず、
「こんな日もあるさ~~~」

って甘やかしてます。爆  笑

 

 

あ、わたくし実は去年一年で
約8キロのダイエットに成功しましてチョキ音譜

食事はなるべくヘルシーなものを

と意識はしておりますが

 

たまには、ご褒美ハート

ということで、本日は野郎系の
こってり「モツ太郎」で800円定食をたいらげ、

いつ来ても長蛇の列w

血液がすべて胃袋に~ウトウト..(笑)

しながら、効率うんぬんは置いといて

また会社で来週の撮影乙女のトキメキのお仕事しました昇天

 

 

牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま

(ホントは横になって牛になりたかったけどねー)

 

 

 何時どんな時も、自分が一番の理解者。

 

体力が弱くなると

メンタルまで影響して

 

行動することが

とても億劫になってきます。

やれてたコトができない。あせる

明日でいっかぁ~~あせるあせる

 

心の感度が下がり、

今までワクワクラブラブ

やりたいコトだったのにラブ

 

やるべきコトショボーン

やらなきゃいけないえーん

に変わっていきます。

 

そうこうしているうちに

自分を責めるようになり、

自己肯定感が低くなります。

ダウンダウンダウン

自己肯定感が低くなればなる程、

人が気になって、

嫉妬心が多くなり、、

人を見て疲れちゃうんですよね魂

 

例えば、

〇〇さんはきちんとやれてる。

〇〇さんはちゃんと評価されてる。

〇〇さん家のお子さんのほうが勉強ができる。

〇〇さんの旦那さんのほうが高収入。

しまいには、

今日、わたしはお茶漬けなのに~!!

etc... と(ワラ)

 

いちいち落ち込まないといけなくなるので

非常に疲れますよねガーン

 

誰かと比べて、自分が劣ってるとか

できていないように感じたり、

こういう比べてしまう

【比べ癖】

自分の劣ったところ、

できてない点に目を向けてしまう、

ただの癖なんです。

思考のクセなので意識してトレーニングすれば

改善できていきますバレエキラキラ

 

では、何に意識するのか??

 

いろんな手法がありますが、

ひとつあげるならば、

 

わたしは、自己肯定感を上げるために

【できてる部分だけフォーカス】
するようにしています。

 

『今できているところ、今日できたことを書き出してみる。』

・早起きできた!

・買い物に行けた!

・掃除ができた!

・本が読めた!

・ブログを書けた!

・肩甲骨マッサージを3回もした!

 

何もしなかったときでも、こんな風に書いてみる。

・たっぷり睡眠をとることができた!

・のんびりすることができた!

・マンガを読めた!

・好きなことだけして贅沢な時間を満喫した!

 

肯定的に書いていくと

いろいろ出来ているということを

自分で認識できるようになり、

 

小さな自信につながり

脳内で快楽物質が出てきます。飛び出すハート

 

ToDoリストの場合、

書いてできなかったとき

落ち込みの原因になりますので、

今日一日ひとつできればヨシ!と

事前にハードルは低くしておくほうがベストウインク

 

誰しも、できる!ということに

喜びを感じる生き物ですもんねハート

 

 

そして更に、

『私は自分で自分をたくさん褒めています。』

私、よくやってるわ!

我ながら

偉いわ!スゴイわ!素晴らしい!

ステキー笑...と。

 

(慰めにも近いときがありますが..)

 

辛いときこそ、

 

自分が自分を認めてあげる。

自分が自分を信じてあげる。

自分で自分を抱きしめてあげる。


何時どんな時も、自分が一番の理解者です。

長年生きてきても

心臓に毛が生えるわけじゃないし、

ポンコツに凹むときだってあるさ。

 

そんなときは、

まずは肯定感を上げて

小さな自信をもう一度芽生えさせ、

行動するエネルギーを高めること。

 

やってみて、

 

諦める部分や、手放す部分も

でてくるだろうけど、

 

そんなときは

なんちゅうコトはない!

 

人間だもの~

そんな日もあるさ~~~

 

って笑い飛ばしてゲラゲラDASH!DASH!

 

また出来ているコトにフォーカスして行こうびっくりマーク