電動グラインダーの分解修理

こいつのまんなかにある4つの穴が、微妙に広がってしまってる。

オーダーできるかな?



軸芯のネジ山に傷が入ってる

これも交換。たぶん、カップブラシが外れなくて無理やり取ったんだろうな…。

プライベートで使う道具や家電は修理しないことが多くなったけど、船では修理して使うのが当たり前…。

動かなくなったら、分解してどこが悪いか調べる。

部品がメーカーから取れなくなったら終わりだけどね。

新規購入の時にちょっと高めのメーカー品を買ってくれれば、修理は自分等でできます。

すると長く使えるよね。

若い子達はね、船の備品は壊れたらすぐ買ってくれると思ってるけど、そんなに甘い会社じゃない。

経費削減の昨今です。

あ、車もね。

ちょっと新車試乗して、目が眩んだけどもうしばらく乗るつもり。

最近の車、高いもんね。

大事に使えば長く働いてくれる🐸かえるぴょん