今日は買い物、買い物!😁

沖縄(今回)初上陸!

中城(なかぐすく)にきました。

まわりに何でもあるな…。

都会とかわらん…、すき家も、ヤマダ電機も、イオンも。

ほんとすごい。

で、地元の食材をたくさん売ってる「うるマルシェ」ってとこにきた。

ここ、近くでとれたマグロなんかもおいてるし、沖縄でとれるハマフエフキ?なる魚や夜光貝もある。

どうやって食べるんだろう…。

トマトやキャベツなんかも沖縄で栽培されてるんだな。

そしてコーレーグースや、泡盛、ちんすこうなど、お土産もたくさん購入できたし、お昼もここで食します。




これ、なんていうんだろ?

ソーキソバ?トッピング島豆腐かな…。

後輩が購入してきてくれました。

美味しかったよ👌

来年も同じ仕事があるようなので、また来れるといいな。

あ、先にここでの仕事を無事に終わらせなきゃね。

台風来るまでには帰りたいと思ってるけど…。

すっかり島んちゅ🐸カエルぴょん