シリコンパワー USB3.0対応フラッシュメモリ SP064GBUF3M60V1S レビュー | まっ!!のパソ研

まっ!!のパソ研

PC関連機器のレビューが中心のはず・・・がPCの失敗談がメインかも。

※無知や勘違いから間違ったことも書いてあるかもしれません。
ご指摘いただけると幸いです。

スマホいじってたらずいぶんと間が空いてしまいました。(^_^;)


そして気付いたら、今使っている32GBのUSBメモリの容量も2/3埋まっています。


・ ・ ・ というわけで64GBのUSBメモリ買いました。


シリコンパワー SP064GBUF3M60V1S です。

まっ!!のパソ研-SP064GBUF3M60V1S_パッケージ


スライド式でキャップレスなのはいいのですが、挿し心地がすこししっくりこないのが難です。

写真では反射の関係で真っ黒ですが、表面はプラの銀メッキです。


あと(自分が勝手にこだわっている)アクセスランプですが、SPというロゴのSのところが青く点滅します。

ただ接続時点灯アクセス時に点滅というタイプではなく、アクセス時にのみ点滅するタイプです。

それゆえ最初にアクセスランプがついてない! と思いました。

そしてベンチマーク。

USB3.0で


まっ!!のパソ研-SP064GBUF3M60V1S_USB3.0


USB2.0で


まっ!!のパソ研-SP064GBUF3M60V1S_USB2.0




USB2.0としては標準的な性能です。USB3.0のUSBメモリとしてはReadは速いほうでしょう。
性能的にはには良いとは思います。


ですが、もうちょっと価格的に落ち着いてほしいなぁというのは現状望み過ぎでしょうか。