こんばんは星


お久しぶりでございますにっこり


コチラ関西も梅雨入りし、
ジメジメ、ムシムシと
なんとも不快な毎日です😰

皆さまお住まいの地域はいかがですか?ニコニコ


…………………………………………………………………🐌



実は…
6月3日辺りから胃の痛みが出現ショック

調子にのって食べ過ぎたかな?
空きっ腹に飲んだコーヒーがアカンかった?
それとも更年期のせいか?
季節の変わり目やからか?
あれのせい?これのせいかな?

と、いろいろ思いつくけど…(¬_¬)


まぁ、1週間もすれば良くなるやろにやり
と、あんまり気にせず
市販の胃薬にお世話になりながら
いつも通りの生活してましたが
なかなか良くならず…真顔汗


それどころか
唇の両端が口角炎になり、
右側の舌の裏側に口内炎が2つ
同じく右側の奥歯の近くに口内炎が1つでき
胃の不調に加え口の中も外も大惨事…苦笑


食いしん坊な私があんまり食べれず
おかげで2kg体重が減りました笑


………………………………………………………………………
この頃から
自担のスレッズ見に行ったら溢れる悪口の嵐に
いくらツライからって
なんでも言うてええワケちゃうで😡
と、余計に胃がキリキリ痛むので
自担のスレッズだけサササッと見て
Uターン📵っていうのに切り替えました笑

大ちゃん大丈夫かな?と心配してます(。-ω-)

…………………………………………………………………………


そして
や---っと
口角炎が治り、
続いて口内炎も治って
喜んだのもつかの間…真顔


今度は、左側の舌の縁に口~内~炎~😭
まぁ、1つだけやし
前に比べたらマシやけど…


ただ、
胃の痛みもなかなか良くならないので
本日、観念して病院へ行って来ました🚙


なかなかの混みっぷりで
30分ほどの駐車場待ちまで経験しました🔰

3時間ぐらい待って
ようやく診察室へ呼んでいただきました予防


笑顔で招き入れてくれたのは
白髪のダンディーな先生でした



おじいちゃんそんなに長いこと胃が痛いなんて
何かストレスになるような
生活の変化とかあったの?
って、聞かれ

予防推しのスレッズが…とは言えないので笑
いえ、特に変わらないんですけどねぇ…
と、答えました笑


おじいちゃん4月の検査結果見ても、
特に悪い所は無さそうやけど…🖥️🖱️
今までに胃カメラ検査受けたことある?
予防15年ぐらい前に受けたことあります

おじいちゃんその時は何て言われたの?
予防特に悪い所はないって言われました

おじいちゃんあぁ、そうなの??
それなのに調子悪いの?
予防汗…え?
だって15年前ですよ?検査したの…
と、ちょいと思いましたが
素人なので黙ってました…苦笑
(ポリープとか無かったのに?ってことかな?)

おじいちゃんその時ピロリ菌の検査はした?
予防いえ、してないです

おじいちゃんあぁ、そう…
そしたら、胃カメラやっとく?
その時ピロリ菌の検査もしましょう
予防…はい。お願いします
サバイバーなのでやっぱりちょっとは気になるし
せっかくなので受けてみることにしました🤭

おじいちゃんで、口からと鼻からとどっちにします?
(『そういうのも今決めるんや😲』)とビックリ)
どっちの方がラクですか?予防

おじいちゃんう~ん、麻酔するから
どっちも似たようなもんやと思うけど…
口からだと、えずく人も多いからねぇ…
鼻からだとその分ラクかな?
予防じゃあ、鼻からにします

おじいちゃんあ、だけどね、
鼻が狭くて入らない場合もあるから
その時は口からになるので
そこは了承して下さいね
予防はい、分かりました

そして、
検査するにあたって起こるかも知れない
事柄の説明があり
おじいちゃん同意書にサインして持って来てね
あ、鼻血出たりすることもあるからね(^-^)
と、ちょっとだけ怖いことも言われました笑


おじいちゃんで、いつにします?今からだと最短で
7月1日か、7月5日になるけど…
予防その日以外だとダメですか?

おじいちゃんうん。その日以外だともう8月末まで
予約が埋まってて空いてないのでねぇ…🖥️🖱️
予防汗じゃあ…………5日でお願いします

(ホンマはどっちも仕事やけど仕方ない!
店長に言うて休みもらうことにした苦笑)


しかし、みんなちゃんと
胃カメラ検査受けてるんやねぇ…
と、ビックリしつつ感心した😳



と、
そんなわけで7月5日(金)
15年ぶりの胃カメラ検査受けて来ます!


なんか緊張してきたな笑
まぁ、頑張ります!




………………………………………………………………





遅くなりましたが
伊野尾慧様、
34歳のお誕生日
おめでとうございますバースデーケーキ

あの日、寄り添ってくれた
いのちゃんには感謝しかございません笑い泣き💙
ホンマにありがとう😭飛び出すハート


大ちゃんからの重めのお祝い
どのいのちゃんもサイコーでしたラブ




これからも
大ちゃんのことよろしくお願いしますウインク笑


素晴らしい34歳を過ごせますように✨






訪問いただきありがとうございました🧡