こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みなど長期休みの期間は子どもたちが協力をしてお掃除をしてくれます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除は特に子どもたちが「トイレ掃除する!」と自分たちから言ってくれるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方が分からない子は分かる子に聞いてコミュニケーションもとることができています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機も人気でみんながやりたい!というほど( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

置いてあるものを運んで掃除機がかけやすいようにします(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

さすが男の子たちはみんな力持ちです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度掃除機をかけ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になりました!

 

 

 

 

 

 

 

他にも机拭きをしてくれたり、お皿洗いをしてくれたりと自分からお手伝いをしてくれる子がとても多いです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないつもありがとう☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日!