つぼみが見え始めましたよ ヒヤシンス♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 

冬のおうち暮らしの楽しみの1つ ヒヤシンスを育てる!

今年も水耕栽培


球根は12月頃から出回るので早めに購入を。

うっかり忘れるとアッという間に見かけなくなります

今冬も3つ! 白・紫・ピンク 定番の3カラーを


オレンジを手にしてみたいのですが今年も出会えず・・・

切り花ではよくあるんですけどね



お花と同じ色のリボンを目印にいつもしています

いつもより根が短めです いつもは流れるように長くなるのですが

でも順調に育ってますよ!


真っ直ぐ伸びてくれるのが理想

少し前まで、紫色のが斜めに向いてしまいこのままだと曲がるなぁと

思ったので、少しづつ日の当たる場所に置き向きを考えて

お日様の方向を向いてくれるようにと。

うまくいきました! いまでは真っ直ぐに


暖かい部屋に置くとすぐに開花してしまうので

もう少し暗所に置いて育つ様子を楽しみたいです



ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram