根付きのヒヤシンスが咲き始めましたよ♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 


前回は水耕栽培でのヒヤシンスをご紹介しましたが

今日は、根付きで楽しむヒヤシンスを!


切花でのヒヤシンスは、球根付き・根付きタイプが出回ります

すでに蕾が出始めているので、咲くまで数日。

全体の花を咲かせるには少しコツがありますよ

 ・少なめの水に活ける

 ・根はカットせずにそのままで

 ・水が濁りやすいのでコマメな水替え

 ・頭が重いので丈がある花器

 ・蒸れいないように口が細い器は避ける などなど



根から栄養を保っているので、全体が咲くまでこのままで。

こんもりと咲いたら、根をカットしてOKですよ!


暖かいリビングであと数日で満開になりそうです


球根花が出回り始め寒い冬ですが可愛らしい花々で賑やかになります

ラナンキュラス・ムスカリ・クロッカス・チューリップ

いろいろ楽しみましょ♪




※フラワーレッスンについて※

今後はワークショップにてお花を楽しんで頂くこととなりました

 ブログやインスタグラムにて開催のお知らせをしていきます


次回ワークショップは2月始めに

"早春のお花でブーケ作り"を予定しております

 JR蒲田から徒歩5分のイベントスペースにて

 お問合せは → growflowerfairies@yahoo.co.jp

  またはインスタグラムⅮⅯまで

 よろしくお願いいたします

 

 

ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram