☆一晩泊まればトドになる @蟹三昧な夕食&朝食 | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆一晩泊まればトドになる @蟹三昧な夕食&朝食

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

先日、会社のスタッフの要望でゴルフ合宿を企画してみました。

 

石川県でいう能登的雰囲気を京都で味わいたいという願望とゴルフプレイをコラボしての労いのゴルフ合宿です。

 

 

チョイスしたのは京丹後・夕日ヶ浦温泉【海舟】さんです。

 

過去に一度訪問していますが、蟹解禁という季節にお邪魔するのは初めてになります。

 

ひとりあたり、蟹3杯のズワイガニはさすがに食べ応えがあり、こんな私でも食べきれませんでした。

 

それにしても、人生初めての【蟹刺し】【蟹シャブ】は至福のひと時でしたね。

 

もっちりと甘い蟹身、贅沢だなぁ・・・。

 

部屋食でしたが、蟹あるあるの如く、会話して食べるというより、無言で食べる時間が多くなりました。