☆バタバタと。 | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆バタバタと。

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

12月も後半戦に突入し、2016年も残り僅かの日を残すだけとなってきました。

 

今年は、良くも悪くもいろんなことがありましたが、まぁ家族全員無事に過ごせたことは◎としないといけません。

 

最近は、各地のお寺・百名山の山頂にある神社や祠で手を合わし、日々の感謝・お願いをすることが多くなったなぁ。もしかしたら、歳のせいかもしれません。

 

先日、訪問した九州ではちょっとした季刊誌を発見し、なんだかとても嬉しかったり・・・。

 

 

話変わって、バタバタと過ごした2016年はあと少し~。

 

アクシデントがあっても、心の中ではつぶやくこと・・・【幸せはいつも自分の心が決める】という相田さんのお言葉。

 

なんだか、ほっとします。

 

注意していることは、どんな時でも【忙しい】という言葉を使わないことです。

☆忙しい・・・心が亡くなる と書きますので。

 

 

 

 

来年は、ようやく子供たちの年齢も上がってきたため海外旅行から年始をスタートします。

 

家族全員で遠方旅行ができるのも小学校までかもしれないし、大きな世界をみるのも経験値としてはいいですよね。

(子供2人の部活が本格化すると全員の予定をあわせ遠方旅行が難しくなるかも~)

 

早速入手した情報では、マーライオンのメンテナンスが1月3日から。

 

なんと、メンテナンス中は水が出ないらしい。

 

2日にしかアタック日がないことが判明グラサン

 

シンガポール⇒オーストラリア⇒ハワイ

 

へと到達できることを願います。

 

 

それと、国内旅行は自分で手配しますが、海外では不安要素が多いので平和堂旅行センターを使ってみたよ。

 

支払いは、JALカードを使用(マイル狙い)したり、15日の支払いでポイントシール(平和堂イベント)が当たったり(3万弱の還元)と、なんだか小細工してみたり。

 

さらに、インフルエンザの予防接種に海外保険と、全体的にはバタバタとしてます。