☆笠ヶ岳 | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆笠ヶ岳

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

久しぶりに終末の天気が回復しそうな印象だったので、急きょ【笠ヶ岳】へチャレンジしてきました。

 

ちなみに、これで34座目になります。

 

新穂高登山口から笠新道の急登を経て、杓子平へ。今回は、小屋泊だというのに、急登で一気に体力を奪われてバテバテ。

 

頂上では絶景にはご縁がありませんでしたが、こんな高山生物にご縁がありました。

 

そう、雷鳥さん、至近距離0.5m。

 

標高差1,800mを頑張ったご褒美でしょうか。

 

ありがとう、雷鳥さん。疲れが吹っ飛びました。

 

途中では、槍ヶ岳や穂高連峰もみえたりと北アルプスの醍醐味がたくさんありましたね。

 

写真では、このスケールをお伝えしにくいのですが、北アルプスは最高です。

 

小屋では、ストーブが焚かれていて、うまいビールに暖という冬を思わす雰囲気でした。