☆屋台に並ぼう・食べよう おススメの逸品 @焼きラーメン・小金ちゃん
◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。
初めて訪れた天神の夜の街、せっかくなのでもう1件、気になるお店へと行くことにしました。
そうそう・・・もう少し、時間もあるしね。
実は、ご存じの方も多い、焼きらーめん元祖のお店【小金ちゃん】。
福岡に来たなら、一度は食べておきたい屋台グルメともいえましょう。
もともとは、夏場に余りがちな麺をどうにかしたいという思いで、このメニューが誕生したんだとか。
屋台の鉄板でつくられる【焼きラーメン】は、豚肉・玉ねぎ・赤かまごぼを中心に、特製ソース・細麺・豚骨スープで構成される。
最後は、出来上がりに【どて焼き】のソースも加わり、複雑かつ濃厚な味覚へと変身するのだ。
一見、焼きそばのようにもみえがちだが、独特のテイストと斬新さでお客を引き付けるのがその証。
基本的には、行列の絶えない人気店ですが、このメニューを中心に訪問される方も多いので、意外と回転が早いのもツボでしょう。
雰囲気に圧倒されず、暖簾の中へ吸い込まれてみましょうね。
感謝・感謝ごちそうさまです。