☆鳥海ラーメン&焼きたんぽ @稲倉山荘・下山後のお楽しみ♪♪
◆皆様、こんばんは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。
鳥海山・象潟口に無事下山、なんといってもここでの登山後のお楽しみは、駐車場に隣接した【稲倉山荘】の食事にあります。
登山中は、コンビニで購入したおにぎり(大人のきのこの山)で軽く済ませましたが、それも、ここでガッツリといただくため・・・。
(他にも目移りしそうなメニューで誘惑満載
)
下山後のラーメンは、塩分補給にスタミナ源を補うために、しっかりといただきましたぁ。
◆噂・噂の【鳥海ラーメン】を注文し、おでんの追加と隣売店の【焼きたんぽ】までと幅広くチョイス~。
自家製の辛味噌は、さっぱりスープにピリッとした後味・余韻がたまりません。
山菜のトッピングもなかなかの演出でGOODな見栄えde秋田盛り。
【焼きたんぽ】は、秋田らしく、かつ香ばしく奥深い。
塗られた甘味噌だけでも、ビールが欲しくなっちゃいます

おでんもうまうま、鳥海山・稲倉山荘に感謝・感謝ごちそうさまです。
稲倉山荘 (そば・うどん・麺類(その他) / 象潟)
昼総合点★★★☆☆ 3.6