☆爽快ポーズで祖谷渓(V字谷)を見下ろす @小○小○の度胸試し!! | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆爽快ポーズで祖谷渓(V字谷)を見下ろす @小○小○の度胸試し!!

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

川沿いを山の奥深く、いくつものカーブを越えてたどりつける、とある場所。

すでに、川の水は綺麗に透き通っていたなぁ~。


徳島県の観光ポイント1ヶ所目は、たくさんのブロガーさんが記事にも書かれている場所、小便小僧(小便岩)をみることにしました。

◆すでに、谷底からは200mを越えている断崖絶壁の岩の上から気持ち良さそうに、小○をする姿は、爽快そうにみえて、実は度胸がいる岩の上笑

思わず、うわぁ~と声が出ちゃいます笑

◆ほんと、みているだけでも、ぞくぞくするするほど、高さがありましたよ。
(かつて地元の子供たちや、旅人の度胸試しの逸話から、たてられたらしい・・・。)








◆愉快な観光ポイントをみたところで・・・。

ちょいと汗を流しましょうか・・・。

☆個人的には、像ひとつあっても、この景色(写真)をみたくなる人は多いようですね。発想が観光地を盛り上げてくれるんだと感じました。