☆JAL10回搭乗☆ | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆JAL10回搭乗☆

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

新幹線の開業が待ち遠しい、北陸地方。旅行に関しては、比較的飛行機(JAL)を利用している私ですが、来年以降は長野・軽井沢方面が便利になり、断然、新幹線を利用しての旅行企画が増えそうです・・・。

新幹線が開通すると、今まで不可能だった、南アルプス方面の週末登山が可能かな??

車内では、仮眠もできるし、居眠り運転も気にしなくていいので、週末登山の幅が広がりそうです。




◆さて、本題。

普段は、飛行機を利用していても1年の搭乗回数は30回前後と、台風の波乱を含めば、30回を割り込みます。

・・・梅雨の時期を利用して年間50回、JALのステータスカード獲得を目指して、今年最後の挑戦で達成することを決めました。

◆また、年末で調整すると、雪の影響や風の影響で欠航し、費やした費用・時間が水の泡になるといけないので、搭乗調整は6月としました。
*よく沖縄離島便で、調整する方が多いようです。私は、沖縄は今後も予定を組んでいるのであえて6月を選びました。雨は降っても風の影響は少ないし、台風もきませんので・・・。


◆そして、行き先をいろいろと考えてみると、かなり奇想天外な訪問地が組めましたが、まだ未訪問地であることや、食ブログを書いていない地域を優先し、今回の空港巡り中心の週末旅を決行。

搭乗回数を10回と設定しました。
(ちなみに、現在は18回なのであわせると28回。後半折り返しがぎりぎりです)

◆金曜日・小松(18:00発)⇒羽田(19:10着)。

羽田では、鰹のタタキ丼と、サッカーボール調のカフェオレパンを食べていざ出発。