☆霧島ホテルと知覧特攻平和会館☆ | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆霧島ホテルと知覧特攻平和会館☆

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

桜島をドライブし、大隅半島エリアへ抜けて、今回の宿泊地、【霧島ホテル】へと向かいます。

途中には、霧島神宮などもありましたが、スタッフの反応が鈍いので、温泉へとまっしぐら。

 

 




◆実は、今回の宿泊にあたり、泥風呂が有名な【さくらさくら温泉】とも迷いましたが、結局、硫黄谷温泉・霧島ホテルに決めました。

そして、大庭園の混浴風呂で運転の疲れを取り除き、夕食に。

 
 

◆お品書き:硫黄谷会席◆
食前酒:梅酒、季節物前菜、焼目鱧(はも)、四種盛り、霧島神話豚角煮、鹿児島産黒毛和牛ミニステーキ、黒豚軍鶏鍋、
深山牛タン玉地寄せ、酒寿司、鮎涼風博多流し、麦味噌仕立て、季節物三種、山菜炊き込み御飯、紫芋ティラミス

◆朝食、 和洋バイキング◆

 

◆翌朝は、美味しいさつま揚げとゴロゴロ豚肉が入った黒豚シュウマイ・・・おかわりしちゃいました。

8時15分、ホテルをチェックアウトし、知覧特攻平和会館へ・・・。

◆こちらは、悲しい過去と戦争のむなしさ、平和の大切さ、ありがたさ、命の尊さを、再確認できる貴重な場所です。

また、今の復活した日本や沖縄があるのも、こういう悲しい特攻隊の勇気ある行動、失われた方々の想いが、実を結んだものだと・・・。

かなり、じ~んときてしまった。