☆海上道路感覚の桜島フェリー @名物・やぶ金のうどんを食す | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

☆海上道路感覚の桜島フェリー @名物・やぶ金のうどんを食す

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

複雑な移動は特になく、スムーズに桜島フェリーターミナルへ到着することができました。
(このエリアへは、年内あと2回来る予定を立てているので、詳細は分けて書きますね)

車ごと乗船し、料金は下船後に料金所で支払うという仕組みは、まるで海上道路(橋)を渡る感覚だし、とても効率がいいシステムだと感じました。
(乗船時間は15分程、料金は、おとなひとり160円です)

◆また、短い乗船時間は島を眺めながら満喫するもよし、名物うどんを食べながら、小休憩を楽しむのもよしと、意外と慌ただしく感じてしまうが、それも桜島フェりーの魅力です。





◆愛想、テンポのよい店員さん。噂の【やぶ金】さんのうどんをいただけるとあって、昼食前にかかわらず、フライングしてしまった私。
(上写真は、天ぷらうどん)

それでも、アッという間にでてくるオペレーションは、駅構内の売店レベル笑

ツルっとペロッといただきました。




◆今回は曇りだったけど、いつか晴れの桜島をこの目でみてみたい。