★噂のマムートジョッキ、グラスごしの雪渓に下山の乾杯★ | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

★噂のマムートジョッキ、グラスごしの雪渓に下山の乾杯★

◆皆様、こんにちは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

朝7:00少し遅れながらも北穂高岳をゆっくりと下山しましたよ。
(岩場のルート表示は、隠れているが足跡があるので、足場も確認しやすい)


(上は、奥穂高岳)


◆うっすらとした雪も、涸沢付近までくるとさすがに、溶けていましたね。途中では、雷鳥にも遭遇出来て、和む場面もありました。



◆涸沢小屋(9:50着)。帰りは、アルコールが飲めないので今のうちに黄金ドリンクを注入。

モツ煮とともに秋登山(北穂高下山)に乾杯します。



◆噂のマムートジョッキで飲むビールは最高です。キラキラ輝くジョッキの中の、雪渓もたまらなくいい感じ~。



◆休憩ののち、カラフルテントを眺めながら・・・最後の見おさめのため涸沢ヒュッテに移動。



◆この日は、さすがに連休なか日なので、どこに行っても賑わいが絶えない北アルプスでした。


◆それでは、パノラマコースで上高地へ向かいましょう。