島のお土産【2012】&山ログ @屋久島・最終編 | ☆絶景・グルメ・温泉、郷土の香りに誘われて☆  

島のお土産【2012】&山ログ @屋久島・最終編

◆皆様、こんばんは。本日もブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

屋久島の長い・旅ログも終わりとなります

最後は、恒例のお土産編で〆くくりといきましょう。


 

◆前回の旅でバッジを買い忘れていたことが発覚したので、まず購入。屋久杉を素材とした関係のお土産は、以前購入したので今回は、上の写真の物のみとしました。でも、この杉の香りがいいんだよね。

 
 

◆お約束ですね。Tシャツとステッカ-。又、ラ・ターブルさんの裏のギャラリーで購入した、ポストカード的な絵。これは、かなり癒しの魔法のカードかな。

 
 



◆食べ物といえば、やや重い重量物。新高梨は、鹿児島県のものではないのですが・・・この大きさに惚れて購入。イモ系は、うちのわんちゃんの大好物、家族とのサバイバルが予想される。

 

◆こちらは、今回とても居心地がよかった【ラ・ターブル】さんのショップカード。
次回、また来店することを約束していただいてきました。
【裏面には、レストランの詳細が書かれています】

 
 

◆最後になります。お土産ではないのですが・・・山行(山旅)から帰ると必ず記入する、大切なアイテムです 縦14cm×横9cmのコンパクトサイズの旅ログ(山ログ)記入帳です。

これが、あると山の想い出も鮮明に思い出せますので・・・。



◆何度足をはこんでも、又行きたくなるのが屋久島です。海に山に川と食。そして、その自然の恩恵と暮らす人々。
とても静かな森を中心とした世界遺産区域。

忘れられない。

たくさんの恵みをありがとう。

~おわり~