中房温泉 と 手打ちそば【くるまや】 @信州・安曇野
◆下山後は、登山口入口に施設をかまえる【中房温泉】で汗を流し・・・山の疲れを癒すべくリラックス。
◆お湯は本当に気持ち良く・・・筋肉の疲れもあとをひかなそうな泉質でありました。
いやぁ極楽・極楽
最後は、記念のミラ-写真で【燕岳】の登山を締めくくりました

それにしても、かなり日焼けしちゃいましたね。
◆そして、お腹も空いてきたので・・・帰り際お約束の最後の食事【昼食】にGOGO
やっぱり、信州といえば【そば】ですね
到着したのは、手打ちそば【くるまや】さんであります。
11:00開店のようですが・・・20分前にはすでに50人くらいが並んでいる
◆普段なら、ここで断念するセッチMANですが・・・。
せっかく訪れた安曇野なので・・・並んで待つことに
◆そして、11:30分にようやく【おそば】にありつけた。
注文したのは、夏限定の【冷かけそば】です。
◆並んで食べる価値もある。麺は細くコシもあり、山葵との相性も抜群。多くの芸能人が来店するのもうなずけます。
しっとりと夏の涼を味わいさせてくれるそんな【おそば】でありました。
ごちそうさまです。
長野県安曇野市穂高有明7023
休み:月曜 11:00-19:00
それでは、帰路につきましょう。
~つづく~