対馬 シ-カヤック de 郷土料理【ろくべえ汁】 & 【島田舎わっぱ弁当】 @浅茅湾を眺める②
◆少しずつ晴れ間の見える時間が増えてきた対馬の天気。
城山を下山してからは・・・浅茅湾の核心部に迫るため【シ-カヤック】で海の上から
入り組んだ海岸線を眺めることに
◆セッチMAN人形は、お空を眺めながら・・・波にゆられて心地よいカヤックの上
◆上の写真中央のコブの部分が先ほどトレッキングした【城山】の頂上になります。
こうしてみると・・・先ほど上から眺めた景色と海上から見上げた景色の記憶が重なるところで浅茅湾の魅力を身体で感じることが出来るのです
実に気持ちの良いひと時ですね。
◆そして、対馬の自然かつ雄大な景色を目の前にして・・・シ-カヤック本来の楽しみを存分にあじわいます。
◆気がつけば・・・お昼時間
折り返し地点の城山ふもとの海岸で【お外・ランチ】となりました。
◆ガスコンロで鍋に湯を沸かし手作りの【ろくべえ汁】を作っていただけるとは・・・なんとも贅沢なサプライズ
◆お料理ができるまでは、ガイドさん と 対馬の話題で歴史や島の事情・食材のお話などでかなり盛り上がり楽しかったなぁ。
◆初めて食べる【わっぱ弁当】も、お外で食べると格別なんだなぁ・・・これが。
ごちそうさまです。
食後は、山の周辺を少しだけ歩き自然観察。
◆葉緑素を失った銀竜草(ギンりュウ草)も不思議な感じで驚きました。
山に海に食に魅力の多い長崎・離島【対馬という島】。
素敵な島でありました
◆思い出を心に焼きつけ帰路につく【セッっチMAN】。
旅の時間はあっという間ですね。
~最終・お土産編に つづく~