牛を眺めて【のんびりサイクリング】 @ハ-トアイランド黒島を巡る
●たくさん動いた石垣初日・・・目蓋は重く意識はもうろう
夜は深い深い眠りに就いたのでした。
翌日は、それでも・・・目覚めは爽快
さっそく朝食を済ませ
タイム。
テ~ブルに飾られた【桜】は、なんとも美しく
朝の気分を盛り上げてくれましたね
そして、当日の予定を再確認![]()
●前回の八重山の旅路は【西表島・竹富島】を訪問でしたので・・・。
今回は、牛の島・【黒島】に訪問してみることに・・・。
朝一番(8:00)の、高速船に乗り込み
さっそく【黒島】を目指します
●黒島では、移動手段は【自転車】が一番いいのかなぁ。
昨日の食べすぎの解消も兼ねて・・・自転車で移動することを決断。
黒島自転車1周を試みるのでしたぁ。
最初に、目指したのは
【黒島研究所】。ここでは、カメをはじめとするいろいろな生物に出合えます。
●入口には、八重山ジョ~クともいえる【甕・カメ】の入れ物![]()
これに、お金(入場料)を入れるんだね
×3。
これには、思わず笑みがこぼれた![]()
さて、中はというと・・・。
●いろいろな生きものたちにも出合えて
おまけに鮫にまで餌をあげることが出来る驚きの内容。
■そして、外に戻れば・・・たちまち牛たちのパラダイス。![]()
ワ~ルドですわ。
人口よりも牛の方が多い【黒島】には、実に夏の北海道のような一面もありのんびりとしていましたね![]()
【一度に見つめられると・・・なんだかこちらが警戒してしまいますぞぉ
】
●ちょうど半分くらい、この辺りは島の集落地【たま商店】さんで、ドリンク補給
●天気
は、次第に良くなり始め・・・汗をかくほどの日差しにセッチMAN驚く
思わず寝ころんで、空を見上げてみたなら・・・これが、気持ちがいいんだわぁ![]()
●ずぅ~と先まで見える視界は、のんびりと【サイクリング】するに絶好のロケ-ション![]()
■最後は、港近くの砂浜で一息の休憩・・・。
●きゃぁ~
この海の青さは・・・やっぱり凄い
南国グラデ~ション万歳
●ここで、恒例の貝殻(思い出)集め
●ふらっと【黒島】
無事に1周を終えたのでしたぁ。
■上から見れば
型。人口:214人。牛の数:2,987頭。今年『サキシマハブ』に噛まれた人:0人の
ハ-トアイランド黒島でありましたぁ![]()
~つづく~
にほんブログ村




















