ホテルティダム-ン @奄美1泊目とハプニング
●本当は、今回の奄美の島旅で一番楽しみにしていたのは・・・![]()
●名瀬周辺の居酒屋さんなどで提供されている
「テナガエビの唐揚げ」
を食べること。
●実は、1日目の夕食に是非食べたいと・・・ひそかに計画していたのです。
・・・が
あえなく撃沈
となります。
なんと「お正月」のため、営業時間が通常よりも1~2時間近く遅くスタ~トするというのです![]()
予定が順調にいきすぎていた我が家の計画は・・・大きく舵をきることになりました。
仕方なく、予約してある北部のホテルに向かいますが。勿論、夕食は予約してありません![]()
到着したのは、「ホテル ティダム-ン」さんであります。
ところが、チェックINしてみると![]()
な・な・ん・と![]()
本日は、お正月で貸切の予約が入っているため、夕食が用意できないという事実が判明![]()
仕方なく、お隣の(車で5分ほど)「奄美リゾ-トばしゃ山村」で夕食をいただくことになりました。
お腹が満腹にると・・・不思議と気分も回復。
ホテルでお土産を買い込んで、一人
を楽しんだあげく目をつぶったのでした



