こんにちは、ぶるーむですにっこり

子どもが社会科見学なのでお弁当作り。
我が子はお弁当サプライズじゃなくて事前チェック派です驚き

Seriaのちいかわピックとシマエナガピックで誤魔化しましたよだれアセアセ




梅雨で蒸し暑いですよね〜。
テラスで少し作業するだけで滝汗…驚きタラータラータラー

アガスターシェ、伸ばしっぱなしにしたら150cmくらいで枝分かれしています。




ホスタ フレグラントブーケ。
めちゃキレイですね。



エキナセア マーマレードも一緒に買いました。
でも1350円もしたアセアセ
おぎわら植物園さんで楽天購入した方が良かったかなはてなマーク
でもネットだと絶対に沢山買っちゃいますよね…




空中栽培トマト。
ルビーノとフラガール。
フラガールの方が皮が薄くて食べやすいです。
房取りしたかったけど熟したトマトが勝手に落ちちゃったので房取りは諦めました泣くうさぎ🍅



レイカンセマム ブロードウェイ。
絶対に地植えの方が良いよなぁ…



エキナセアとルドベキア。



ペンステモン スモーリー。
絶対に地植えの方が良いよなぁ…




イチジクは鉢植えでオッケー(笑)
地植えにしたらすごく大きくなりそう…


レモンはアオムシを放置してたら葉を食い尽くされ、アオムシたちも餓死してしまいましたアセアセ





↑かつてのアオムシたち。

アオムシも間引かないとダメですね〜。


あとブルーベリーが花は咲くけど今年は実が一個もとれなかったのでお別れしようかなぁ…

ベビーキウイも… どうしよう真顔
ベビーキウイは勿体ないかなぁ。
花すら咲かないけど(笑)

メロンも全然実がなりそうにありません(笑)
放置で実がつくのは地植えの場合かな〜。