こんにちは、ぶるーむですにっこり

球根を掘り上げて植えたラナンキュラスが咲いていますニコニコ



名前がわからないけど知らんぷり
去年よりも黄色みがあって可愛い気がする。
去年はもっと緑色だったようなはてなマーク




トワイライトも咲きましたにっこり

今年も園芸店でラナンキュラス・トワイライトが売ってたけど茎が短かったです知らんぷり

これは去年の方がもっと素敵だった(笑)



↑去年3/6のトワイライト。

今年のと全然違う爆笑


クレマチスも咲きましたラブラブ



↑花友フェスタで買った万葉の君。




↑池袋のクレマチス展で買った雫。


どちらも可愛いニコニコ


GWは横浜でフラワー&ガーデンフェスティバルがありますねびっくりマーク

行けるかなぁ…
行きたいなぁ…


今朝はテラスにチョウチョが居まして気づき



奇形みたいで羽がグニャッてたので飛べないようでしたアセアセ

植物たちに手作りハッカスプレーをまいてたら、歩いて逃げていきましたアセアセ


テラスをジェット水流で洗おうとしたら巨大カメムシいるし真顔



全然片付かんし。

ペンキがベロベロ剥がれてきた鉢は水圧で割と剥がれました昇天

プライマーとトップコートは必要ですねぇ…



先日リベンジで塗ったダイソー鉢も縁の凹んだ部分がしっかりプライマーが塗れていなかったようでペンキが剥がれました(笑)

DIY下手昇天